2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュの皮を被った非コミュ

大阪から東京に拠点を移すに際して、友達から「送別会やろうとかいってる」という具体的な話とか、「具体的な日にちがきまったらおしえて」と、サプライズパーティを暗示するような質問がちょくちょくきた。 「まだ未定」とお茶を濁していた(実際にわからな…

知る人ぞ知る名店 堺「壽し吟」

実家の近所にある名店。 基本的に広告をしない方針の店でHPとかがないのでどういう店かは以下の評判を参考にしてください。 http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A3%BD%E3%81%97%E5%90%9F&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&…

タイプウェル国語R基本常用語XB到達

あqwせdrftgyふじこlp ちなみに総合はこんなんなった ノーミスかつトップスピード維持できるならZも可能ぽいんだけどなあなかなか難しい罠

google崩壊序曲

PC

http://www.computerworld.jp/topics/google/119589.html 数ヶ月〜1年ほど前、どこかのブログで、googleが、かつて隆盛を極めたDECの解体劇をなぞるように崩壊すると予言されていた(ソースは探したが見当たらないのでまたみつけたらうpする)。 もっとも…

ほんとみんな性格破綻してるな

でも、まあいいか、うまくやっていけばいいやと思った

メモリテストはmemtest86+でやれ、Faithまじでしね

PC

WindowsXP SP2 をクリーンインストールした上でSP3をインストールしようとしたらエラーがでてインストールできないの。もうね、あほかと、ばかかと。で、エラーメッセージで検索したらこんなんでてきた。 http://d.hatena.ne.jp/ydf/20051122/1132716792 こ…

Windows Update で SP3 がうまく入らない問題を華麗にクリアする方法

PC

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=5B33B5A8-5E76-401F-BE08-1E1555D4F3D4&displaylang=ja これ落として直でいれたらいけた。俺の数日間はいったいなんだったんだぜ・・・ しかしまあMicrosoftマウスにUSB→PS2アダプタかませたとき…

眠れないので朝からお絵かき

これがニートクオリティ とかいいつつ1時間後には出勤という罠 スカートかけないあたりテラヘタレ TU-KA構図おかしいだろJKだってなんもかんがえてなかったんだもんじゃあさいしょからね 無問題

俺も大量の同人誌拾ったことある

http://d.hatena.ne.jp/feather_angel/20080825/1219633217 俺漏れも! 数年前の日本橋、夜11時くらい! なぜそんな時間にそんな場所にいたかは覚えていない そしたら多分オタク向けショップの前かな、ビニール紐でくくって大量の同人誌が捨ててありました…

アメリカ人がキチガイだというのはよくわかった

ぼかろのオンラインタイピングゲーム作ってる人とメイドカフェオフしてきた

http://d.hatena.ne.jp/ki2neko/20080811/p3 で予告したメイドカフェオフにいってきました。 お相手は、ぼかろのオンラインタイピングゲームをばりばり開発しているid:quintas。奈良の山奥からやってきたおぼこい16歳でした。 http://d.hatena.ne.jp/quintas…

好きなだけ値切れば?

http://d.hatena.ne.jp/n_euler666/20080823/1219510473 コミケで同人値切ってなにがわるいの? という意見。 確かに別に法律に違反してはないけどさ、リアルにその意見が通ってしまうと、あまりにマイナス面が多すぎると思いまーす。 時間の無駄 ただでさえ…

まじでわからんデバイスのドライバを見つける方法

PC

親戚の会社で使っているML115が現場で動かなくなったとのことで、引き取ってなんとかしようとしている。PS/2が超認識しない。Windowsの修復もちゃんといってくれないので結局同じパーティションの別フォルダに再インスコした。 ML115はサーバ機であり公式に…

とうとうバレたね

どこをどう見ても「金持ち社長として振舞う」のが仕事だろ、といううさんくささの社長の裏事情がやっと表にでてきたみたいですね。もうどっからどうみてもフロント以外の何者でもないしな、いったいなにがしたかったのか最後までわからんかったわ http://sha…

「変なボタン押して壊れたらやだからパソコン触りたくない」とかいう女は棄てていく

なんか今日のメイドカフェオフに女友達が来たいっていうからじゃあくればって言ってて12:00集合なのに11:30にメールきて「今起きた」「どんくらいかかるの」「風呂入って化粧したら3時間くらい」「じゃあむり」「うん」 で、その後「日本橋のメイ…

亀田テラモエス

口に出さなくても顔に出るよね

自分を幸せだと思ってる奴はうざいくらい幸せそうな顔してる 自分を不幸だと思ってる奴は誰が見てもこいつ不幸だなって顔してる それぞれ、周囲に幸せと不幸を振りまいている

正直者は何も恐れず、嘘吐きは他人の嘘を恐れる

ホンダがASIMOを開発して世界に公開した。世界中の人は日本の技術力を賞賛した。アメリカ人は「おい! 日本人がロボットに銃を持たせて世界を征服するぞ!」と戦慄した。 アメリカ、韓国、その他自分の身の回りを見てもこういう「お前が言うな」的な例には事…

GDI+の微妙さは絶妙

Image.FromFile()で画像ファイルを読むとロックがかかるんですね。で、回避方法としてImage.FromStream()で読むという方法があるのですがそれだと保存時にエラーが出るらしく、その回避方法としてImage.FromHBitmap(new Bitmap(new FileStream()).GetHBitmap…

2時間かけてかいた鰻オフレポがOpera強制終了で消えて心が折れた

ごめんなさい

「単純作業好き」は「プログラマ」向き

どれだけ効率を上げることができるか? プログラミングの至上命題は「効率を上げること」である。 プログラムが行う演算は本来プログラムなど用いなくても可能であるが、圧倒的な計算速度というアドバンテージを利用すると人力よりはるかに短い時間で演算を…

おいこら

なんか俺が知らない間に俺の殺害予告があったそうですがなんとも思わないし通報もしないし一応私の個人情報は全部渡してあるのでなにかしたければ好きにすれば良いと思うよ。あっでも関係ない人間には迷惑かけないでね あと>>186綿矢神に失礼だろうが氏ね、1…

帰宅

今日の夜に東京レポかきます

どんな人とも仲良くしたい

どんな人とも仲良くしたいと思っている人は、どんな人とも仲良くなれるわけではないことをよく知っている。(仲良くなろうとするが、仲良くなれない人がいることを知る) どんな人とも仲良くなれると思っている人は、どんな人とも自分から仲良くしようとする…

夏コミ初めて行って来た

ぶっちゃけ友達とか知り合いのサークルまわっただけでおわった。 言われてるほど混んでないね。大阪のコミックシティだってあんなもんじゃん。 買ったもの エロコス写真集CD http://www.kayanon.com/c74/index.html 音楽CD http://soranetarium.com/ となり…

ロリオタプーはちょうモテる

ロリオタプーの対義語を考えると、大人の女性が好きなオタク趣味と無縁の会社員ということになる。 それぞれの女性からの好感度を適当に予測してみる。 まったくなんとも思わない=0とした場合、多分「大人の女性が好きなオタク趣味と無縁の会社員」の好感…

帽子おもすれー

コミケは帽子ないと死ぬらしいので、仕事帰りに駒川中野商店街の帽子屋さんに寄っててきとーにかってきました。 帽子買ったのなんて小学校の野球帽以来です(あと高校のころ怪しい格好してたときもだけどあれは論外)! 帽子おもろいね! もーちょっと派手で…

発展的に自分を追い込もう

怠惰な人間なので自分を追い込まざるを得ない 私は怠け者でいい加減で無責任な男なので、普通にやっていると一瞬にして堕落してしまいます。それどころかちょっとくらいがんばっても問答無用で堕落します。だいぶがんばらないと水平飛行できません。なので、…

初コミケ

わーくわっくちんちんわーくわっくちんちn @yteppeiにつれてってもらうことになりましたwa-i

運転中、煽ってくる輩に「ぎゃふん」と言わせる方法

昨日、海水浴で福井くんだりまで行ったんですよ。西名阪+名神+北陸自動車道なんですけどね、運転してる車が車だけに(レンタカーのプリウス+友達のワゴンR)煽られる煽られる。 高速乗って即刻、外人満載のポルシェカイエンにものすごい煽りをくらい、と…