2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保険って金持ちやなー

新大久保のITSなんとかの施設の中華料理屋に行った。送別会。フカヒレの姿煮とか北京ダックとかでた。うまかった。めんどくさかったので写真は撮っていない。

とりあえず第二弾はやることになった

おおかたの反応は予想通りで、まあいい気分はしないけど。だいたい俺の趣味に突っ走っちゃったし。 とりあえず、反省している点は2つ。まず靴をなんとかしろという点。これはごもっとも。基本中の基本。常識的に考えて知っていたが、それを怠ったのは残念だ…

子供ほしい

うさぎドロップ読んでる影響はもちろんある しかしこんな状態の日本で、嫁と子供を十分養える稼ぎがあるっていうのは大変に運がいいのかもしれない。 ていうか30で結婚して30半ばとか40前で子供できるより20代半ばでできたほうが圧倒的に将来楽だよね まあ社…

弱いものいじめは楽しいですね

期待するなって言ったじゃん・・・ 貶すだけとか何の価値も無いし参考にしたいからためになることをおしえてください

結婚って、非モテと貧乏人のためにある制度なんだけど、わかってんの?

もちろん一口では語れないけど、一夫一妻制って本当は種の維持にはマイナスな要素も多いよね。 イケメンで頭がよくて性格がよくて力も強い男の種を全員にばら撒くのが一番いいし。 でもそれだと大多数の、ブサメンでバカで性格悪くて力の弱い男どもが困るか…

予告

なぜか脱オタファッションビフォーアフターやることになったのですが期待しないでください

苺とミルクと和三盆

苺を大量に買った。 ピッタから避難するため、今日は仕事場を昼で切り上げた。 なんとなく途中下車したところ、苺売りがいた。 小粒のものは2パック500円、傷物は400円、大粒・特大のものは3パック1000円という特値だったので 「明日会社にもっていこう」 …

春なので明るい色のオサレなジャケットとかパンツがほしかったけど無かったのでしょうがなく春夏に着れそうなものを適当に買ってきたでござるの巻

また忙しくなってまいりました。この土日は家で仕事です。来週平日は夜も家で仕事です。 なので気晴らしにまたリサイクルショップに行ってきた。行き過ぎ。 そしたらなんか電化製品とか家具がごっそり増えてやがんの。もうびっくり。みんな引越しの時期なん…

ブーツとかほしいけどよくわかんないから勉強する

http://allabout.co.jp/mensstyle/shoes/subject/msubsub_subcate13.htm ファッションはセンスだけどセンスだけじゃ残念で、知識もあったほうがいいらしい。ていうか知識なんてものは前提で、それにセンスが必要らしい。つまりセンスがないのが服オタで、セ…

ギター買った

もしかして俺は大阪人かもしれない。

香水もらった

こうすいって変換しようとしたら幸水になった。それはそれで大好きだ。 なんかeau de toiletteって書いてたからトイレットだと思ったけど調べたら違ったのでほっとした。

アキバのプライズとかマジチョレーっす

京都でお仕事しているid:lamichが東京にきているらしくて会うことになったのでアキバで合流。 晩飯まで時間があるのでメイド喫茶でもいこかーとかいいつつメイリッシュ行ったら超混んでるのでよくわかんないけどアキバのメイド喫茶に詳しい友達を召喚してつ…

新書ではもう満足できない

最近、量子物理学やら数学のハードカバーをよく購入するようになった。 直近で買ったのは天才たちが愛した美しい数式作者: 桜井進,中村義作出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/12/18メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見るワ…

今日もそれなりに休日っぽい休日

昨日は新宿でのんでべろべろで帰ってきた。吐かなかった。えらい。 今日は10時頃起きて、カレー鍋に火を入れて、せっかくなので食べた。昼過ぎに車検の終わった車をとりにいき、そのままブックオフで105円のロード&スターを大量に購入し、あてもなくだ…

仕事はいっぺんにやってくるふしぎ!

ここ2ヶ月ほど、週3稼働です。おかげでたまに6連休とかがあったりすると(脳内)彼女サービスのために大変に散財したりします。 ところが来週から半月ほどフル稼働になりました。重要案件を担当することになったからです。 しかしちょうどまさに昼間働い…

暇をもてあます

俺、これまででずにーしーを拝まざりければ、心うく覚えて、けふ思ひ立ちて、ただひとりまうでけり。池などを拝みて、かばかりと心得て帰りにけり。 さて、かたへの人にあひて、「年ごろ思ひつること、果し侍りぬ。聞きしにも過ぎて、おかしくこそおはしけれ…

仕事ください

2月から週3で、しかも残業とかないので収入が超減りました。2月の給料は6万でした。 今日は餃子をつくりました。高校時代に神座でバイトしてたのでそのつもりで餃子焼いたら、かなりいいできだったのだけど、テフロンだったのでごま油がなじまず、揚げ餃子の…

服屋の粘着店員を攻略する

服見るのたのしいよね! でも粘着店員うざいよね! だからといって正面切って「うざい」って言ったり無視するわけにもいかないし・・・ ということでいろいろ自分なりに考えてやっていることを列挙するよ! 体の向きは店員に対して90度。 あくまで服を見る姿…

今日も普通の休日

昨日の夜は必死に領収書整理 粗大ゴミチケットを買いにコンビニへ ついでにダーツ 帰宅、就寝 起きる 車検もっていく 帰り道だらだら ブックオフ 今更感満載だけど、なんか単行本オール500円セールやってたので、コレクション的に購入。 他にもロード&スタ…

男だってジーンズを遠慮なくロールアップしようぜ

雨ふりで 裾がぬれると ちょうくさい ロールアップすれば 万事解決

Openwave SDK6.2Kが公開停止になってる

友達からせかされているのでダーツマップを携帯移植しようとしてるんだけどGPSフォームで実機でエラーがでて動かないのでエミュレータ使おうと思ってアクセスしたら公開停止になってやがる http://developer.openwave.com/ja/tools_and_sdk/openwave_mobile_…

シリウスラボのGeoFormがバグっぽい

ダーツマップの携帯版をしこしこ作っている。 本当なら30分で終わるはずだったのに、かれこれ延べ数時間はやっている。 どうもおかしいのでちまちまと射撃しつつ前進を続けたところ、どうやらGeoFormサーバのPHPの文字セットがおかしいっぽい。■本番環境 ・x…

ダーツマップモバイル

そういうわけで作った。多分動く。 http://dartsmap.net/m.php 次はちょっとまじめに自宅鯖立てて怒涛のcron設置だなやー

今日も今日とて金縛り

多分、ヘッドホンしながら寝ちゃったから。 幸い息はできる。自律神経に任せることを覚えれば、金縛り中に息できなくて苦しむことが減る。 ただまあ体が動かないのと、でも五感はあるので、変な姿勢だと超苦しいのが問題。 気持ち悪いので、普段はさっさと起…

楽天トラベルでホテルの予約をするときに気をつけること

・クチコミを見よう ・クチコミは初期状態だと「苦情」が「非表示」になっているぞ! そのため、どんなひどいホテルでも一見「いい評判が多いなー」という印象になってしまうぞ! ・まあ、どこのホテルだって苦情はあるだろうけど、やっぱりいいところと悪い…

青空

今日は帰ってくる直前日本橋でSS2000を物色していたのだけど、大通りのじゃんぱらに行くと、青空のBGMがかかっていた。まったくいい趣味である。昔はヘビロテしてたけどもう聞いてなくて何年ぶりかに聞いたわ。ひっぱりだしてこようかな。 最後にピアノで練…

ReNNがフリーウェア化している!!!

ちょっとやってみる http://www.topcat.tc/sp_freeware/sp_freeware.html 要はあれです、ワンダープロジェクトJです。 俺はWoRKs DoLLのが好きかなー、なんかいろいろ発売でもめたり、この作品のおかげでTOPCAT休止しちゃったりしかも評価は散々という大変な…