とりあえず第二弾はやることになった

おおかたの反応は予想通りで、まあいい気分はしないけど。だいたい俺の趣味に突っ走っちゃったし。

とりあえず、反省している点は2つ。まず靴をなんとかしろという点。これはごもっとも。基本中の基本。常識的に考えて知っていたが、それを怠ったのは残念だった。色々原因はあるわけだが詳しく言い訳はしない。

もう一つは根本的な方針の問題で、彼は今服そのものが足りてないので、本当なら「毎日着れる無難でシンプル」な服を先にそろえるべきだった。残念だけど俺の趣味の悪さには全然反省していない。

というわけで、後先になってしまったけど、たぶん大多数に受けのいい、シンプルで安い服をそろえに行こうと思う。ただし、俺のセンスがよくなるわけではないので結果は保証しない。

ちなみに彼はずーっと非モテで、非モテSNSに入っているほどだそうですが、あの服でナンパしてみたら成功したとか。
あ、あと、えがい人彼女できたらしいよ。だから非モテSNSが閉鎖するとかしないとか。結局あれは自分の彼女を釣るための釣り堀だったとかではなかったとか。

あと、私信。
>id:venga_pepe
>Beforeのどこを変えればよくなるかをもっと整理しておくべきだったのでは。
どこを変えれば良くなるかってのは、正直、あんまりよく分かってない。beforeも、上着以外はそんなにひどいサイジングでもなかったし。特に意識したのは、O脚対策、立ち方、試着の心得(試着が適当だったので。きちんと試着しないと意味がない)、そのくらいで、後は私の趣味。
作戦会議は行おうとしたけど、カフェがどこも混んでて3人入れなかったのと、昼過ぎ開始で時間があんまりなかったので端折った。


>id:lovedelux
>afterのほうがいいと思う人もいるのかな?私は男のひとの服装はシンプルでさりげないのがいいと思う。特にオタい人の頑張りはたいてい地雷だと思う。
私もそう思います。しかしシンプルはともかく「さりげない」オシャレって難しいです。こんど詳しく教えてください。


>id:blackwatch
>今の若い人は、普通に服を選んだらお兄系になっちゃうのかな。☆はともかく(汗)、せめてストレートジーンズだったらなぁ。
体系的にそういうのはあるかもしれない。ぶっちゃけ、サイジング的には全身トルマでOKみたいな感じでした。
次はストレートも買います。


>id:FunnyBunnyDizzy
>ブコメがひどい スイーツの人たちの意見を聞きたい
こんど、ガチスイーツなうちの脳内彼女に聞いてみます。しかし、さっきskypeボイチャ中に友達とチャットしてたらキレてブチギられたのでその前にフラれてしまうかもしれません。


>id:jun1_1020
>アフターの方が大変なことになってるあたりが元ネタと一緒、とか書いちゃダメなのかな。書いたけど。
至極全うな成り行きだと思われます。


>id:temtan
>いやー、あのジーンズは高校生までなら許されるってレベルと思ったわ。つーか、服選ぶ時の理論ぐらい書けないのか。センスをもって無いと言ってるも同然
脱オタ1年生に何を期待してるのですか? 理論とか云々はもちろん色々意識して選んだ結果がこれだが、エントリにはめんどくさいので書かなかった。書きたいなら自分で書いてください。


>id:hechima2biore
>あまり変わってない。むしろ酷くなった。/オーソドックスにリーバイス501505517辺りにコンバースやvansやNBで十分だとおもう。
もう一人のツレは靴を百貨店で買ったウォーキングシューズ一足しかもってないので、超あり得ない今すぐ3足以上そろえてローテーション汁! と前々から言っており、今回ついでにABCマートに行った時に、歩きやすいのがいいとのことだったので、NBの4ケタシリーズをお薦めした。色々試し履きして適当に買った模様。人柱の彼にはこのへんをお勧めしておいた。
http://item.rakuten.co.jp/atmos-tokyo/10002130/
http://www.rakuten.co.jp/action/703555/697553/
VANSは俺が嫌いなので勧めなかった。キャンバスシューズは基本的に履き心地が悪いので勧めなかった。


>id:Alceste
>う〜ん…(絶句) 一つ言えるのは、まず靴を変えるべきだった。あと最近のユニクロのパンツ(特にジーンズ)は、丸井系よりシルエットいいよ。
ごもっともです。次はユニクロジーンズも見てみます。


>id:workingmanisdead
>beforeのがプレーンで感じが良いのは誰の目にも明らか。問題点を挙げるとすればパーカーの色。Tシャツとバッティングしている。afterには絶句。褒めるべきとろが何もない。星の模様のジーンズはid:ki2nekoに即返品すべき。
最後の1文はまあ否定しないけどねw パーカの色は別にいいんじゃね? Tシャツとパーカの色が合ってないんだったら、普通に考えて主役はパーカだからTシャツを何とかすべきなんじゃないかなあ? あとTシャツがボーダーだったのが中途半端で良くない気がしたけど理由はわからん。
彼のためにも、今度是非コーディネートしてあげてください。ついでに俺もコーディネートしてください。