2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずIT系なので全力で釣られてみる

婚活で遭遇したありえないIT系男子 最近ブームに便乗してコン活中の女子でつ。|´・ω・)ノ まず「婚活してます」ってのがきもい。「結婚が目的」な女子とおつきあいしたくない。こういう女子は「結婚=幸せ」みたいな盲目的な思い込みがあって、結婚後にうまく…

非コミュ男子のための女子との会話のいい練習方法

最近は親切なことに、我々非コミュ男子の元にわざわざ女の子が来てくれるようになった。 デリヘルじゃないっすよ。金払わなくてもきてくれます。いつ来てくれるのか分からないのが欠点。 春から初夏にかけての風物詩。 「ピンポーン」玄関チャイムが鳴る。 …

セブンイレブンの日本語能力が驚くほど低いので、要約してみた

◆見切り販売をした加盟店に警告状を内容証明郵便で送ったとの主張があるが、事実は異なる。下記の行為を認めないとの書面を内容証明郵便で送っただけ。(1)売れ残りを1円に値下げして加盟店が購入する (2)客を呼ぶため見切り販売を前提に大量発注し、特定の時…

平野綾のライブyoutubeを見てる

絶妙なヘタウマぶりが圧倒的な魅力なのはまちがいない。上手いか下手かというと「まあ上手い」、でも本物のプロほどは上手くない、というのが「一般女子高生で歌が上手い」というのに完全にハマっていて、文句のつけようがない。 実際に本人も音感、リズム感…

自民党の悲哀

ネタにマジレスカコワルイ そのまんま東使わず負けたら「あーあそのまんま東使えばよかったのに」 そのまんま東使って負けたら「何本気にしてんのバカじゃね?」 橋本使え。 だが橋本は大阪の希望の星なので断る

HatenaSyntaxをsmartyのpluginで使う

wiki記法つかいたくなったのだけど、個人的には毎日使ってるはてな記法のほうがいいなあ ということでぐぐったらあった。神! http://openpear.org/package/HatenaSyntax 早速使ってみた。 とりあえず適当なマスタ管理の確認画面に使ってみた。 $smarty->ass…

おいこら

「くわばたりえ 緊縛」でぐぐって来たやつは誰だ 友達になるから名乗り出ろ

タイプウェル国語R総合XA突入

一番遅かったカタカナがだいぶ伸びたので、その成果(カタカナ語の速度アップ)を活かすべくここのところ基本常用語に戻っていた。戻ってすぐ3位をだしたっきり全然だったがだらだらやること半月、ようやくktkr 一気に1.5秒更新。もう一生更新できな…

山梨で遊んできた

週末日帰りパスを買う http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/shumatsu_higaeri/index.html 2人で14000円 特急列車自由席まで乗り放題 長野、静岡、栃木、茨城あたりまでいける レンタカーを1日2000円で借りられる 大月でレンタカーを借りる …

脱オタファッション会@原宿

「メール一通につき、1つの話題に絞ってみては?」だとさ

メール一通につき、一つの話題に絞ってみては? | ライフハッカー[日本版] 【1】長文メールを避けることができる。文字数の多いメールに対しては、同じ程度の文字数を意識し、メールを返そうとする方も多いのではないでしょうか? メールの返信は、同じ程…

「IQが高くなれば高くなるほど、性交渉経験率は下がっていく」を疑う

IQが高くなれば高くなるほど、性交渉経験率は下がっていく - GIGAZINE これは言うまでもなく「全員が正直に回答している」を前提としているよね。 嘘をついている人が一定の割合で紛れ込んでいる可能性とかってあるんじゃないかな。 「実は非童貞なんだけど…

生産性の高いプログラマになるために心がけるたった3つの事

私はごくごく普通のプログラマですが、手が早いことだけはそこそこ評価を頂いていて、仕事を得るうえで1つのアドバンテージとなっています。(もちろん「そんじょそこらのプログラマ」との比較であることを補足します) 自分ではそんなに一生懸命なつもりは…

ゆめにっき

社長の結婚式だった。 俺は社長の運転する車にゆられていろいろな場所を回った。主に売り上げの回収業務を行った。工場を回った。売り上げは一度も回収できなかった。よくわからない。 電源を確保した。 途中、結婚式へ向かうカップルが他人の車と事故った現…

なんか寝直せないので若手Web系飲み会レポでもかく

若手Web系飲み会いってきました。 仕事が押して1時間以上遅刻したら席がなかったでござるの巻 テラ罰ゲーム しょうがないので会話のきっかけに名刺配って歩いた。テラ営業。こんなまじめに名刺配ることなんかほとんどないわ ノートパソコン持ってるのがytep…

thmblr API を使う

なんかthmblr APIがうまくいかないという話があったのでやってみた。 コードは http://www.tumblr.com/docs/api#api_write からまんまぱくった。

ゆとり時代の新人SE教育

5年以上前のネトゲ廃人時代の知り合いから、この春東京のITベンチャーという名のIT土方派遣会社に新卒採用されて上京すると久方ぶりに連絡があった。 現在22か23くらい、ゆとり直撃世代。(ちなみに俺は24で、ぎりぎり崖っぷちゆとり以前の世代である…

泉和良「ヘドロ宇宙モデル」読了

ヘドロ宇宙モデル (講談社BOX)作者: 泉和良出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (22件) を見る著者は苦しんでもがいている。 もし次の作品が出ることがあれば、必ず買…

梅田望夫の不器用さが半端ない

なんかちょっとホッテントリがにぎわっていた。 http://twitter.com/mochioumeda/status/2114594565 2006年2月よりずっと続けてきたウェブ上での人体実験を、今日にて終了することにした。そして新しいことを始める準備に入ろう。 おいおいこりゃないだろ、…

きもちわるい

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20090611205821 こういうのみてるとはてなやめたくなるね

「友達やってて損はないよ」の嫌悪感

友達Aと友達Bを引き合わせようと思った。 Aは甲という事柄に対して比類ないが乙についてはてんで素人、逆にBは甲のことは全然わからないが乙のことなら熟練、という正反対の特技の持ち主である。ちなみに俺はどちらも中途半端な器用貧乏だ。そもそも今回…

開発者におけるアイデアの扱い方

ffよりoperaが好きなのだけど、やはり開発にはfirebugは超絶便利というかないと死ぬので、仕方なくfirefoxを使っていたのだけど、このfirefoxちゃんというのはキャッシュ機構であるところのsqliteちゃんが足を引っ張っているようで大変重く、よく落ちる。今…

PHPで画像をリサイズする

サムネイル作成apiを作った。 よく見るのは「画像up時にサムネイルも作成しちゃう」ていう奴なんだけど、それだとその後違うサイズのサムネイルが必要になったときにめんどくさい。なので、常に「指定した画像の指定したサイズのサムネイルを要求する、なけ…

1ヶ月ぶりにタイプウェル新記録

息抜きにちょろっとやったら更新した。やっほう 最近全然日記が更新されないのは、新サービスをちまちま作っているからです。 あ、言っちゃった、嘘です。何にも作ってません。オナニーで忙しいからです。

あまりにもかくことがないのでえろげらいた10傑でもやる

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51470301.html 137 ポピー(愛媛県) :2009/05/24(日) 19:48:00.03 id:Px0wxu7b エロゲライター十傑衆 混世魔王・麻枝 激動たる虚淵 衝撃の王雀孫 幻惑の水無神 暮れなずむ鋼屋 命の鐘のめてお マスク・ザ・ロミオ 直系…