とりあえずIT系なので全力で釣られてみる

婚活で遭遇したありえないIT系男子

最近ブームに便乗してコン活中の女子でつ。|´・ω・)ノ

まず「婚活してます」ってのがきもい。「結婚が目的」な女子とおつきあいしたくない。こういう女子は「結婚=幸せ」みたいな盲目的な思い込みがあって、結婚後にうまくいかないとか、離婚するカップルがものすごくたくさんいるとか、そういう想像力が皆無で、超短視眼的であるように見える。俺は棄権するので、ぜひとも「結婚が目的」な男子と結婚して幸せになってほしい。

今年に入ってかなりたくさんの男子さんとデートを繰り返してきたのですが、
ありえないレベルの低さにヘキエキ
特にあたしがIT系なのでIT系の男子中心なってしまうのですが
いやはやひどいひどいノ(´д`*)

「相手を自分好みに育てる」っていう概念がないよね。
仕事では「スキル皆無だけど、地頭がよさそうな若い奴」を採用してみっちりたたき込んで我が社のエースに! ってのは、少々体力のついてきた企業なら王道の戦略。
対人関係も同じで、特にIT系は平均よりもIQが高い傾向にあるので、学習能力なんかは高い。オタク的な傾向もあるのでそこは注意すべきだけど、基本的に「技術バカでない」「上流の仕事ができる」ような奴は仕込めばハイレベルな男になる可能性は高いよ。注視すべきは会話力。
そういうことをする気がない女というのは自分がちやほやされたい、甘やかされたい、保護されたいという欲望しかない、男に寄生したいだけの愛情乞食なので相応の動機のある男でなければ地雷。

5 まともなご飯を食べる場所を知らない
特に多いのがぐるナビ男
あー、この人ネットしか情報収集する場所無いんだと
プリントアウトしたクーポンとか出された日には(゚Д゚;

ぐるナビ使う時もあるし使わない時もある。
なんだかんだ言って基本的な情報の網羅についてはぐるナビは便利(料理・ドリンクメニュー、値段、雰囲気、地図、営業時間)。元々知ってる店の情報を確認するためにぐるナビ・食べログ使うことも多い。
高がその程度のことで男を値踏みする女は男を見る目がないとしか言えない。
クーポン使うのを歓迎するかどうかってのは女子側の趣向によると思う。見栄張って欲しい女もいれば、クーポン使える男のほうが賢くていいわー!っていう女もいるようだし。まあ個人的には後者のほうがいいかな。私は名より実を取りたい。
というか、男も相手を見てカードを切るので・・・お気に入りの店につれてってもらうにはそれなりの親密度が必要ですよね。第一、自分の好みの店が相手に好まれるかもわからないし。まあ、誰からもウケの良い、使いやすい店を知ってるかどうかというのは経験値が大きいからなあ・・・そんなところまで精通してる男はお見合いパーティーにこないだろ

4 草食アピール
「俺、草食なんだよね」とか(-Д-)
それ何期待?気持ち悪いから

さすがにこれはフォローできない^q^

3 マナーがひどい
たとえば、一緒に歩く時、女子を車道側に歩かせるとか
どうどうと上座座るとか
仕事できなさそう( -人-)

そのへんも経験値だから・・・必要なら仕込め。しかし女がほしくて婚活イベントに行くようなセンスのない男に、調教済みを期待するのそもそもの間違いであるのは間違いない。つーか、そんなレベルが高い男がそんなところにいたら結婚詐欺とかしか想像が付かないんですが。遊び相手がほしい男は、そんな後腐れがありそうなところいかないよね
ま、仕事ができなさそうなのは同意(技術バカ除く)。

2 割り勘
ネットでは色々いわれてますが、女子的にはやっぱりアウトですね
一番きついのが「1000円でいいよ」とか言い出すやつ
どんだけ上から見てるの?凸(゚Д゚#)

男も相手みて態度変えますから・・・
個人的にはどうでもいい女には基本的に奢る。次はないわけで、スムーズに奢るための練習みたいなもん。
続く可能性のある女の場合は最初はだいたい奢って態度を見る。奢られて当たり前とかきもい場合は続かない罠。やっぱそこは魚心と水心で、どうせ奢るなら奢って気持ちいい女子に奢りたいじゃん。
友達でも恋人でも、やっぱり対等じゃないと幸せになれないと思う。「どんだけ上から見てるの」って華麗なるブーメラン乙。

1 公共の場でネットの話題をする
mixiが〜」とか嬉々として話す男子
やめて〜 回りが見てるよ〜(/ω\)

そのへんは仕込めるかどうか微妙な部分、声大きい奴とか、話題とか、周囲を意識する能力ってのは難しい、仕込むにも長期戦になる
ちなみに俺は元々すごい声大きくて友達によく注意されてて、今ではすっかり声が小さく、声の大きい奴が気になる方に回ってしまいました。声は小さいほうがいいです。相手も良く聞こえないときに近づきやすいし、こっちも正確に伝えたいという建前で近づけます

やっぱり結婚相手にIT系は避けたいものです
おかしいのばっか

とりあえず俺はスイーツとは結婚しない、ITかつスイーツってのもいっぱいいるから気をつけないといけない


結論的にはまあ「自分のレベルを見てから(ry」という定型文に落ち着きましたとさ。