2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月極駐車場の情報ってほんと集約されてないよね

流通物件が少ないのかなあ?

車の鍵がないときはだいたい車にささったままだったりする

で部屋を片付けたらローゼン明電の原画集が出てきた。なんとなく読んでみた。アニメーターって画力すげえなあ。こいつらがやたら薄給でそれでもなんとか生きてるのが日本の今現在まだ救いのあるところなんだろうなあ。芸人とか。今後訪れる大粛正ではこいつ…

人力検索の回答で高コストパフォーマンスを得る方法

http://q.hatena.ne.jp/list?page=1&sort=answer_count_asc&status=open もしかしたらこんなん常識かもしらんけど。 「月々の課金くらい人力検索で賄いたいなあ」と思うような人はいいかも。俺は有料アクセス解析の機能のしょぼさに辟易してもう課金してない…

長野の模様

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=787996903&owner_id=2071143&comment_count=115 聖火リレー、行ってきました。 まず皆さんにお願い。 この日記を転載、リンクして頂いてかまいません。 動画3つまでしか載せれないため、 動画ありと書かれたものは僕のメイ…

ブクログつくったよ

http://booklog.jp/users/kituneko

これは画期的な聖火リレーへの抗議方法

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/04/chancoloshine_45a4.html#more http://www7.uploader.jp/dl/kyusyu/kyusyu_uljp00105.mp3.html 抗議の方法として、携帯プレーヤー等で上のアドレスmp3の般若心経を落として流そう! と呼びかけた者ですが、さら…

すげーシステムをおもいついた

日記を入力すると、それがブログに投稿されるべきか、mixiに投稿されるべきか、twitterに投稿されるべきか判断して勝手に投下してくれるすごいフォーム

天皇の韓国訪問は絶対ないらしいね

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/80b66e72c058fb12a155f8fdd6f9eba1 とりあえず安心 そして雅子はさっさとクビにしろ。今の皇室には秋篠宮だけあればいいよ。

俺もアスペルガーなんだけどね

まだアスペネタでひっぱんのかよという アスペというかADHDっぽい。アスペもはいってるかもしらんけど多分かなり弱いと思う。ここぞというときの集中力あるけど、本場のアスペと比べると勝負にならん。そしてその分空気もちょっとは読める。 発達障害ってジ…

現状が芳しくないな

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080420/p1 via:http://d.hatena.ne.jp/sync_sync/20080423/1208966703 さらっと読んだだけで非常に危機感を持ったのでちゃんとやってみる 番号 アマ プロ 現状 理想 1 現状に甘える 人間的成長を求め続ける 現状に…

PV3Dはコミットがマメなのはいいからバグなおせよ

http://kozy.heteml.jp/l4l/2008/01/papervision3d-4.html たすかりました

capsule「world fabrication」こんな歌詞がかきたいね

この歌の主役は電子、或いはなんでもいい。 3次元のベクトルだけを見た場合、電子が陽電子と対消滅した瞬間に陽電子が対生成されて電子と反対側に飛んでいく。ただし、時間をさかのぼりながら。これはそういう歌詞に見える。 ま、いろいろ解釈はあろうけど(…

やーらーれーたー

xmlだからってどんな名前のタグでも使っていいってもんじゃないんだYO! 特にIE! IE! まじしね! さいごのあがきでtextっていれなきゃ死んでたわ

開発オフやりたい

突発オフみたいにおもむろに集まってさ、カフェかどっかでノーパソ持ち寄って朝から夕方まで開発して 夕方くらいから成果物の発表会とかしたい 夜には飲み会とかしたい カフェ開発は非常にはかどるのだけど一人でやるのはなかなか腰があがらんのよねー

戦場のバルキュリアちょっとだけほしい

http://valkyria.jp/ 初見の人に説明すると、だるまさんがころんだシミュレーションです。FPS苦手でタクティカルSRPGな俺としてはどまんなかor残念か微妙なところなので要観察なのですPS3が薄型になったら検討します

日本がすごいのはアスペルガーが多いから

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/mental/1203902852/ 優しい名無しさん:2008/03/02(日) 16:48:55 id:tOrd9Uvq 子供の療育先の先生 「高度経済成長は日本人にASが多いから」と言ってたな 日本人は空気を読むこととか、儀礼とか、そういう「形」を大事…

はてなもアスペルガー多いよね

サイコパス多そうだし。俺とか。 まあIT業界はアスペ率高いっていうしはてなのコアユーザはIT関連だからしょうがない罠。そしてメッセや会話と違ってブログコミュニケーションは基本的に言い直しが利くので、はてな村というのはアスペのぬるま湯かもしらん。…

世界のクオリア

この世界はクオリア

ババひいちゃった

http://q.hatena.ne.jp/filofax/

専用車両をつくってくれ。

男性専用車両をつくれ。男女差別だから。 喫煙車専用車両をつくれ。途轍もなくヤニ臭いから。 昨日ニンニク食った人間専用車両をつくれ。ニンニクの臭いが脳天を突き刺すほど臭いから。 イヤホン・ヘッドホンしてる人間専用車両をつくれ。全員音漏れしてます…

や台すしは味は及第点だが店員が最低

http://www.yataiya-group.com/yatai/kansai-area.html 南巽店に行ってきました。車で、 をがんがんにながして、ドライブがてら。ところで、↑の2:00あたりの「プゥーン」ってseを聞くとダーツいきたくなるよね、ぶるぶる ネタが小さい これは悪いことじゃ…

俺が着る服がせいぜいセカンドラインで十分な理由。

基本的に俺の服はほとんどユニクロです。ジーンズにはこだわりがあるので517をフリマで漁ったりします。足の甲が幅広なので残念ながらオールスターは履けないのですが、ワンスターやらシェブロンスターが好きなのでああいうスニーカーばっかり履いてます…

星空めてお新作「Girl's Work」キターーーーーーーーーーーーーーー

http://blog.livedoor.jp/humanity6/archives/51101300.html 竜騎士07のkey参入やらめておのtype-moon参入やら、どうもエロゲ業界にも衰退→大資本(のバックアップ)による再編がキャスト刈りにまで発展してきたようね。(実際に資本の収束はもうだいぶ前か…

まだはてダってjsだめなんだっけ

alert('aaa');

長野県警が中国の聖火防衛隊拒否GJ

http://www.47news.jp/CN/200804/CN2008041901000360.html 主権の侵害ですのでね。 中国の聖火防衛隊拒否伝える 長野県警、伴走2人は容認 長野市で26日に行われる北京五輪聖火リレーで、青いジャージー姿で伴走する中国人の「聖火防衛隊」について、北京…

なんで電車混んでるのかなあ

4月になったので通勤途中にフレッシュマンがわらわらいる。 乗車駅と降車駅が同じ、ぱつぱつのレディススーツを着たきれいめな新人スイーツ(笑)3人組がいて、残念ながら出口が違うので詳しくはわからないのだけど、おそらく某総研だとかのそれなりの大企…

伊坂幸太郎「死神の精度」は最低 10点

会社のおねえちゃんに勧められて読んでいたがあまりのひどさに半ばでリタイアした。せっかくなのだから最後まで読むのが礼儀だとも思ったし、最後まで読まずに評価するのもどうかと思うのだけど、(繰り返すが)あまりのひどさに、これを読了することは人生…

googleは世界的ポスト国家的潮流のネクストステップなんじゃね

http://d.hatena.ne.jp/ryozo18/20080416/1208334905 現在、世界の統治者は国家から企業へとゆるやかに移りつつある。 それは多国籍企業で、たとえばコカコーラとかMSとかトヨタである。世界から地理的な国境がなくなり、それぞれの多国籍企業はそれぞれの業…

顔出し実名出しブロガーにクラスチェンジしたよ!

俺もみんなみたいなマッチョなブロガーになりたい・・・! そんでばりばり開発とかしちゃって仕事にプライベートにリア充しちゃって、みたいな世界にはばたきたい・・・ でも恥ずかしいし・・・うかつに発言できなくなりそうだし・・・でも、でも・・・ てな…

商用ライセンス1万円のPHP+MySQLアクセス解析"mogura"

http://fmono.sub.jp/v_mogura/ 知り合いから、特定の項目のみに特化したアクセス解析がほしいからなんとかならないかと頼まれたのだけど、アクセス解析なんかをスクラッチで作るのは死ぬほどめんどくさいので(特にコアではなくてUIが)、勝手にいじってい…