2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の選択失敗

土曜は出勤になりますた(昼下がりごろまで) 一度帰宅してクリーニング屋へ 歯医者に行こうかいくまいか 夜は居酒屋村役場秋葉原店で友達と二人でもくもく会 日曜 部屋の掃除 歯医者行こうかいくまいか 月曜 仕事 時給制のバイトなので働けば働くほど給料増…

プライズの悪魔

月光かっこいいよなー

http://www.rakuten.co.jp/gekko/1809367/ http://www.rakuten.co.jp/gekko/1809369/1895966/ ピーコート+ジーンズほしい 年内はこないだ買った5800円のトレンチコートですませるとして、冬半ば〜終わりごろにどっか残ってないか探しに行こうかな

cook jeansのジーンズがお気に入り

ヘビロテしてるんだけどファスナーがぎこちない。YKK使えよ。

ブログに書いてあることはなんでも本音だと思っている人が多くて困るが、それは文意を正しく汲み取れていない読み手と、文意を汲み取りづらい文章を書く書き手の両方に問題があるのではないか

http://b.hatena.ne.jp/pbh/20081101#bookmark-10631393 id:ki2nekoは今すぐインドネシアに移住すれ。 幅広く物事を議論するには、第三者的、客観的な視点が必要。かつ、主観的な視点も必要。つまり、自分の本音でないことをさも本音であるかのようにシミュ…

他人へのなつきかたがわからない

私はなついた人にけっこうアグレッシブになるようで、対男の場合は大したこともないんだけど対女だと警戒されて引かれたりすることが多い。別に下心ないのに(昔は全方位下心アリアリだったけど、それで手当たり次第ひっかけると結果自分が困ることがわかっ…

究極の選択

三連休 1)大阪から車を持ってくる 2)歯医者にいく。相対性理論のライブにいく。あっでもよく考えたら土曜は仕事だった

アキバで適当に飲むなら北海道

万世橋のところのビル7階。 スペースはゆったりしていて隣のスペースは気にならず、飯はそこそこ美味くて日本酒も飲める。気持ちよく酔える空間。非常によろしい。

俺はマイナス思考な人間なんだと気付いた

俺はずっと自分のことをプラス思考の人間だと思ってた。 もともとさえないキモオタだったが、20くらいのとき「プラス思考に生きていこう」と思い立ち、すべてを前向きに考えて生きるようになった結果、いろんな事がうまく行って、俺は前向きなキモオタになっ…

教訓

飲むと羽目を外して調子に乗るタイプの人間は、リアルタイムレポはやめたほうがよい。 迷惑をかけた人ごめんなさい

えがいと同じジャンルっていわれた

多分間違っていない

少子化を改善するのに一番効果がある方法を教えてやる

すべてのポルノを規制しろ。 3次元に行くしかなくなるから。 性犯罪は増えるかもしれないけど、それは一部であって、理性のある多くの男は正当な手段で彼女を作ろうとするだろう。 婚外子も増えるだろうから、保育園増やせ。 ニートを労働力とするため、所得…

下北で飲み会

帰ってきました。 以下、アルコール+ハイテンションな中でリアルタイムにかいたものなので意味が分からなかったり大変これはひどい内容ですが生温かくみてください 下北でのむからひまなひときて ってtwitterでいわれたのでいってみた 参加者 @roppay, @kit…

なんでみんな最後の一言でつい相手を挑発しちゃうのかな

まあ私も人のこと言えないけど、自分を客観視したものとして自戒的な意味でもかいとく。 全員が最後の相手を挑発する一言を我慢すればすげー平和になるきがしたよ

そっとしといてあげればいいのに

idかえてこっそりでてきた人は自分から言い出すまでわざわざばらさなくていいじゃん。

その人の人格をしりたければはてブをみよ

オフとかリアルだと肉体っていう分厚い衣があるのでだいたい誰でも普通 ブログだと精神がそのままさらけ出されるので結構露骨、本来のその人の性格がよくでるとおもう はてブなんかはさらにタグがついてたり、その人の性格ダイジェスト、みたいな だから、も…

みんなウェブアプリつくってるー!?

http://phpspot.org/blog/archives/2008/10/web10_1.html 1. MVC等、各種フレームワークの知識 △ smartyだけ、cakeやりたいがやってない 2. JavaScript、Flashを使ったウィジェット作成の技術 △ チョピーットーネー 3. 独自のCMSテーマを作成する技術 × ログ…

元請けと下請けの関係を金銭的な体力について誰か考察してよ

http://d.hatena.ne.jp/lamich/20081022/1224669110 ぶっちゃけ、下請けはやろうと思えばいくらでも設計できるんだよ。 問題は、現金あんまりもってないので余り大きな仕事だと金が入る前に力尽きることだよ。 だからいっぱいかね持ってるでかい会社をかます…

新宿ベルクオフしてきた

新宿のビアカフェ、ベルクにいってきました。 http://www.berg.jp/ id:minechi_nが以前はてなオフのとき、集合前にベルクいってきたんだぜー! と聞き「おっおれも行きたい! つれてって!」とせがんだ結果がこれだよ! すげー体調悪い 一昨日睡眠時間1時間…

公衆無線LANマップがホットスポットに対応しました

http://pixy.in/hotspotmaps/ データが約1500件増えて10500件になりました。 にぎやかになってきたかなー TODO 全公衆無線LANサービスの網羅 有料/無料 表示 電源 有/無 表示 各スポットについての情報の充実 公衆無線LANについての情報の充実(リンクとか)…

大阪帰って靴買ってきた

先輩がライブやるので大阪帰った。 http://ameblo.jp/2701140/ 土曜の昼に仕事を切り上げて新幹線で大阪。 御茶ノ水。 ライブ終わって友達の部屋に泊まる。 日曜は昼過ぎに起きて実家に帰る。 ついでに近所の靴屋を覗いて靴買った。 vision ryukyu x hi とい…

google maps api マッシュアップにストリートビュー実装した

仕事で。 半日であらかたできた。 来年くらい、ストリートビューが動いてる企業運営のウェブサービスがあったら俺の仕業かもしらんね。 なんか気づかないうちにjsの底なし沼に捕らわれようとしている気がする。

オサレとダサの境界線

かれこれ4,5年くらい「脱オタファッションしたい」という目標を据えてネットで色々調べたりあがいていたものの結局成果が皆無だったのが、今年の初めくらいから、ブログでみんなに服屋教えて貰ったり、リアルで友達に服買うのついてきてもらったりするよ…

若手IT勉強会いってきた

http://www7.atwiki.jp/young-study/pages/20.html BBQでお会いしたid:raituさんに誘っていただいたのでお邪魔しました。JSの勉強会だそうですがまさに仕事でも趣味でもJS使っててしかもスキルがかなり底レベルなので非常によかった。 ■参加者 id:cimadai 主…

id:reponコーヒーオフレポ

遅くなりました。申し訳ありません。 参加者 id:repon 主催 id:KoshianX 言いだしっぺ id:kskmeuk id:bash0C7 id:hedachi http://blog.pettan.jp/ id:geekpage http://www.geekpage.jp/ id:sync_sync @roppay http://otashimasho.com/ id:ki2neko 1次会 池袋…

くりりん迎撃オフ

いってきま

螺旋族であるえがいの進化の可能性を俺が体現した結果をだらだら書くよ

毎度毎度手前味噌で申し訳ないですが、以下をみてほしい。 http://pixy.in/ この間違いに至った経緯をだらだら書く。うざいからうざいと思ったらけしてください。 数年前アフィで月5〜10万ほど稼いでいた。会社を辞めてからは月収の半分がアフィとか。低…

公衆無線LANマップをBBモバイルポイントに対応しました

http://pixy.in/hotspotmaps/ 改良点 BBモバイルポイントのデータを追加し、データ件数が約1.5倍(約6,000件→約9,000件)になりました。yahoo無線LANなど、各プロバイダとの有料契約にて利用できます。有料無線LANサービスのなかでも低価格でよいです。ヤフオ…

yahoo無線LANデータ作成中

現在位置情報取得のためジオコーディング中

えがい発狂

____ / \ /\ エガッ / (ー) (ー)\ / ⌒(__人__)⌒ \ <一度作り動的に動いてしまえば | |r┬-| | その後は定期的な管理・運営作業が \ `ー'´ / 発生しない仕様となっております ノ \ /´ ヽ | l \ ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、…