id:reponコーヒーオフレポ

遅くなりました。申し訳ありません。

1次会


池袋に向かう。
スイーツ持参とのことだけど、東京もスイーツもよくわからない。多分みんな思い思いのスイーツ持参と思われ、俺が思いつく限りのセレクションをしたとしても見劣りするであろうことは間違いなしなので逃げの一手で水菓子を買うことにした。百貨店の地下で「秋栄」という食べたことのない品種の梨を買う。コーヒーという飲料に梨というジューシーなものはどうよ、と自分でも思うほど怪しいチョイス。
現地に着いて初対面のかたがたに挨拶。さっそくid:reponに実演つきでコーヒーを淹れてもらう。香ばしくて旨い。缶コーヒーほど息がくさくならない。
男9人でスイーツを囲んでパソコン話とか仕事の話とか。梨は意外に好感触。苦味に対してさわやかな甘みが好評。

2次会


カフェでちょっとだべる、のつもりが、6人がきれいに収容できるカフェなどなく、居酒屋。
ゲームの話とか、twitterとかITインフラが整ったことで偉い人との距離感が近づいた問題とか、草の根ネットとか、仕事のこととか

総括


みなさんありがとうございました!