2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テンプレートファイルの拡張子を.incにする理由。

windowsで開発するときにエディタにファイルを関連づけできるから。

京都大原三千院

こけかわいい

なんば「にしや」

日本酒豊富、魚介類豊富、鮮度極上、極良心的価格 府立体育館のあたりごにょごにょ、詳しくはぐぐれ 刺身500円〜、天身+大トロ980円、安いのだが特筆すべきは値段ではなく質が極上ということ、大トロにも臭みはまったくなく、青魚はぷりぷり、大トロの質が…

元メイドカフェ店員にメイドカフェに連れて行ってもらいました

http://cafedokuo.blog73.fc2.com/ 昼過ぎに日本橋で合流。 さんざんキモオタ非モテと自称するid:cafedokuo氏はさわやかイケメンでした。 livret移転後のラーメンむさしで腹ごしらえをした後、id:cafedokuo氏イチオシのアンダンテへ。 ちなみに今回写真を撮…

またメイドカフェばっかりいってきた

午前中は親戚と浅草観光。 相当渋いということで有名だという、本堂内のおみくじ。吉を引く星の下に生まれている俺はもちろん大吉。 あとはかっぱ町で食品サンプル見たりだらだらしてからアキバに向かう 午後からはお友達でムービー作家の癸乙夜(読み方がわ…

はやく冬になれ

冬は重ね着がたのしいのですきです、あったかぬくぬくもたのしいのですきです 涼しいから寒いに近づいてきましたが夏のバーゲンで買ったアウターを早く着たいのでもっとさっさとさむくなってほしいです 部屋でファッションショーしてにやにやしていますまじ…

9月の連休に大阪帰る

堺市長選挙とか免許更新とか個人的な仕事とか そしてe-maidにいきます いっつも大阪かえったとき時間があればよってるのですがいっつもポイントカードもっていかないので今回はちゃんともっていきます あと500円で2枚目もおわるのです・・・!

公衆無線LANマップを livedoor Wireless に対応しました

1年前からずっと@roppayにせっつかれていましたが今頃実装しました。 http://pixy.in/hotspotmaps/ 山手線内だけで3200件。件数多杉わろた。 ほかの無線LANアクセスポイントが主に飲食店や公共施設への営業でスポットを広めているのに対してライブドアは「そ…

ネットカフェマップ少しだけ改良

http://pixy.in/netcafemaps/ 市町村検索、駅検索がほんのちょっとましになりました あとなんか左下にあるように画面上から新しいネットカフェを追加できるようになりましたが編集機能とか削除機能がまだなのでなるべく消極的につかってくだしあ 次くらいに…

はてなうなぎ会催行情報

9/10(木) 19:30 新宿東口交番前集合で。 遅れる人は現地で。 参加者 http://chouseisan.com/schedule/List?h=a3fa2c3cc3de4f9379914aaf3e888754