またメイドカフェばっかりいってきた

午前中は親戚と浅草観光。

相当渋いということで有名だという、本堂内のおみくじ。吉を引く星の下に生まれている俺はもちろん大吉。
あとはかっぱ町で食品サンプル見たりだらだらしてからアキバに向かう


午後からはお友達でムービー作家の癸乙夜(読み方がわからない)さん
http://nekoashi.fam.cx/
と一緒にシャッツキステに行くというおはなし。
最近、
元メイドカフェ店員だけど質問ある? - FC2 BLOG パスワード認証
の中の人とよくお話しするので、ここぞとばかりに「メイドカフェメイドさんと100%付き合う方法とかあるの!」「あるある! あるよ!」「おしえれ!」という経緯によりハイパーテクニックをマスターしたので初陣に行くことにしたのです。
合流まで結構時間があったのだけど、睡眠時間が少なくてしんどかったのでゆっくりしようとおもって適当にメイドカフェ・・・メイリッシュでいいやーとはじめて入ってみたら意外と居心地が悪かったので早々に退散。こっこうなったら完全にだらだらくつろげるところがいいな・・・と、
ŒeEH—té
で肩もみしてもらってました。ここ1ヶ月ほど週1ペースで
癒あMaiden TOP|秋葉原にある日本初のメイド整体サロン
に通っていて、こちらはかなり本格的な整体。秋葉城はそれほどではないけど、まあ時間を潰すには非常に居心地がよかったです。
で、やっとこさ合流。だらだら話したり、アニメイトで買った中村佑介の画集見たり・・・

Blue

Blue

本出した瞬間「あれこの人俺の友達の友達で、俺も何回か会ったことあるよ」ちょ! まじで! 紹介! 紹介!

あとはハーブティー頼んだり、ミュージカル女優目指しているというメイドさんが歌い出したりでした。あきまんの絵は相変わらずどこに展示されているのかわかりませんでした。
けっこう長居して腹減ったのでなんか食おうぜーというので、安くて美味いという海鮮丼屋につれていってもらいました。たぶんここです
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト
ホタテ丼うまかった。

さらにカフェでもいくかーというので駅法面に向かうも「古炉奈なくなりましたよ」「まっまっまじでー! 唯一サラリーマンしかいない安息の地だったのに! 仕事でよく打ち合わせに使ってたのに! もうしぬ!」ちなみにグランヴァニアについては元メイドカフェ店員だけど質問ある? - FC2 BLOG パスワード認証
あたりが詳しいです。

しょうがなくその近所の
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13045716/dtlrvwlst/394775/
に。いい雰囲気。ソファーとかいっぱいあってちょう居心地良さそう。

メイドカフェとかって、案外椅子が座り心地悪くて居心地悪いとことか多いんだよね、シャッツキステも奥の個室は非常に座り心地いいんだけど、今後の入店禁止を恐れず言うならば、メイドさん手作りの椅子とかそのへんは座りづらい。こないだ壁のベンチに座ったら死ぬほど居づらくて30分で出てしまった。時間チャージなんだからもうちょっと居心地よくする工夫をしてもいいかもしれない。
対して、ソファーでリラックスのcafe mocoには相当長いしてしまいました。