2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【歌ってみた】アジカン「サイレン(c/w)」

ちょうがんばったのに・・・

あーあもうちょっとだったのに

つぐもも面白かった

仕事帰りに丸善を物色しておもしろそうだったので既刊の2巻まで買ってみた 検索したら作者はてなーかYO http://d.hatena.ne.jp/yoshikadu/

そろそろまた鬼畜王クローン作りたいなあ・・・

こういうの見てるとまた誘惑が。。。 以前まじめに作ったときは 19歳 プログラム歴:小学校高学年〜中学時代に行番号BASIC、専門学校入ってCを2,3ヶ月 言語:HSP データ:CSV というものだった。あれから5年たった。今ならもうちょっとましなもんがつくれ…

Vistaにpostgresql8.3をインスコする

大阪日本橋マクドなう ユーザ postgresを作成 ローカルセキュリティポリシーにて postgresにサービスのログオンを許可 Program FilesにPostgreSQLフォルダを作成、postgresにフルコントロール権限を与える インスコするとinitdbで失敗、ログを見るとサイドバ…

なんだかめんどくさくなってきた

linuxとのデュアルブートを目指そうかな ていうかメモリ4Gもあるんだからvmいれろというあれか

劇団乾杯「街街」をみてきました

http://kanpai.kiwamari.org/stage/ まずは、お疲れ様でした。おもしろかったです。 今回、同じ公演を2回見るなどというエクストリームなことを初めてやりました。いろいろ邪魔して大変申し訳ありませんでした。 乾杯の劇は面白いです。しかし、今まで何回…

大阪帰ってきた

劇団乾杯10周年記念第10回公演『街街』 を見るために大阪帰ってきました。 20:30まで溝の口にいたのでいろいろとあぶなかったです。地下鉄は終電でした。 携帯の残電池が1本で、N700系ならどこでも、700系でも前後なら電源が使えるし、自由席はガラガラだろ…

ホテルトラスティ心斎橋

24時を過ぎてから行き当たりばったりに、携帯の楽天とラベルにて「本日泊まれるホテル」を探した中で、そこそこのホテルで最安だった。2人で6500円也。 東急ハンズの裏手にあるホテル。ビジネスホテルにしては非常に重厚な趣のある建物。 受付の対応は…

arp

http://www.arp-net.com/ 起きたら髪型がサリーちゃんのパパみたいだったのだけど今日のチェックインは17時なのでいかんともしがたいと、arpでシャンプー・・・のつもりだったけど、前回から2週間たってるしいいかと思って切ってもらった。 めんどくさくて…

planet3rd 心斎橋店

昼まで暇なのでネットでもしようと思って、俺謹製公衆無線LANマップモバイルで適当にfreespot設置店を探したところでてきたので来てみた。←いまここ ブルーベリーコークうまい。しかし煙草の煙で目がしばしばする。。席移りたい。。。

電気ブランのおいしい食べ方みつけた!

ガリガリくんを用意します お碗に砕いてカキ氷状にします お好みの量の電気ブランをかけます あらふしぎ! ちょっと大人の味に! 電気ブランはかなり苦い酒なので、甘いものとあわせるとかなりイケル

やっぱりタバコの煙って頭が悪くなる副作用があるよね

http://www.cyzo.com/2009/05/post_2018.html 隣で吸うな。毒ガス吐くな。俺の健康を損ねるな。 吸った後隣に来るな。完全に嗅覚が死滅しているからわからんだろうが余裕で臭い。 こっちが不愉快でないならいくらでも吸っていいよまじで。吸うななんて一言も…

男の子牧場サービス中止

男の子牧場がサービス中止になりましたね。これだけ迅速な対応ができる割には、企画設計開発期間中に誰か気づかなかったのでしょうか。あと一週間早く気づけばリリース前に思いとどまれたわけですが。それとも2日くらいで開発したのかな?

ゆめにっき

えろい夢 比較的自分の思い通りになる夢 裸の女の子がいっぱい 高校の同窓会 いっぱい人 かっちゃん まーごー えりちゃん えりちゃんとくっついたらしい でも他に気になる女の子がいるらしい それが誰かは思い出せない 車 ガソリン 軽油 給油 クルマをまとめ…

アルシオーネSVX

北堀江のとあるお店の前にずーっと止まっているのがある。鮮やかな青で、とってもかっこいい。 一度で良いから乗りたいなー

ホテル日航大阪

結果からいうと非常に良かった。 駅直結とかそういうのはわりとどうでもよかった。 接客が圧倒的によかった。 客室が狭いのはそんなに気にならない。 また泊まる。

正常でいたい人たち

私は健常者としては異常ですが発達障害者としてはまったくの正常です ってね 今日も俺は俺として正常です

超お気に入り、上野「うず潮寿司」

定時後北品川いけるかなーと思って 昼飯も抜いてましたが 残念ながらいけなかったので 上野で回転寿司いってきました めちゃくちゃうまいわけじゃない はっきりいって安くはない、つーか高い バカ高い しかしなぜか悪くない 日本酒が二種類置いてある 八海山…

神戸オリエンタル劇場 SHOW-COMPANY ミュージカル 天使の休日

http://www.shinkobeoriental.com/koen/589.html せっかく行ったので感想書く。 ヒロインの、最初薄汚い→最後美人 っていう遷移に感心 ミカエル役、声と喋りの抑揚がめちゃくちゃいい。 小学生漫才コンビ3年3組というのが出演してた。幕間に漫才してた。結…

人生が80年あると思ったら大間違い

http://anond.hatelabo.jp/20090514054055 みんな危機感がなさすぎる。明日死ぬかもしれないって考えて生活してないの? 俺はしてる。さすがに毎日そこまで思い詰めてると鬱になるのでそんな一生懸命考えてはいないけど、常に頭にあることはある。だからもう…

毎日やるのが上達のための第一歩です

typewell 国語R カタカナ語XB到達。最近ずっとカタカナばっかりやってます。 数字がなんかおかしいのはwindowsの起動継続時間が長いからのようです瑣末タイパーの俺にも、タイピングにまつわる思い出がいくつかある。 そのうちのひとつが勃起教教祖だ。当時…

われわれの税金が有効活用されているようです

http://copypa.blog99.fc2.com/blog-entry-1858.html 704 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/04/16(木) 21:52:34 id:IpkHbdQG0 普通の生活をしている一人の日本人の母親が最近体験した恐ろしい実話をお伝えします。 ママ友に中国人一家がいます。 …

なんかどっかでぶっちゃけ話があったようだが

俺が彼と会話した短い時間の中で感じた特徴と一致する点が多く、非常に共感した。 彼は会話の途中少しでもこちらが(冗談でも)彼に対して攻撃的なことを言うと一瞬で笑顔がなくなり無機質にこちらを罵るので俺はこれは仲良くなれないなと思い、その後会話は…

もう既にプログラマ個人は企業に対抗できる

「同人ウェブサービス」という言葉は、仕事帰りの電車を降りてちょうど駅を出たあたりでぽっと頭に浮かんだ言葉だった。 同人サービスを一人や複数人で開発する作業というのは、一人で同人誌をカリカリ書いたり、複数人で同人ゲームを作ったりするのと非常に…

その青髭がなけりゃやさしいおいちゃんやのになー

kitty様が奥様の写真をうpしているようです

平和と繁栄の回廊まとめ動画

あとこんなの

東京kittyってどんだけ暇人やねん

mixiに足跡があったぞ なぜかというとタイトルと本文に「東京kitty」って文字の入った日記を書いたからだ 自分の名前で検索してやがる

信國太志ってそういう人だったんだ

http://www.botanika.jp/policy.html 殺される側にとっちゃ食われるのも着られるのも一緒じゃないの? 動物がかわいそうなら植物だって同じようにかわいそうだと思うんだけどなあ そこまで言うなら100%化繊しか使わない服作れよ、余裕で可能なんだし 陰…