現状が芳しくないな

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080420/p1
via:http://d.hatena.ne.jp/sync_sync/20080423/1208966703
さらっと読んだだけで非常に危機感を持ったのでちゃんとやってみる

番号 アマ プロ 現状 理想
1 現状に甘える 人間的成長を求め続ける 現状に甘えまくり 常に背水の陣に自分を追い立てたい
2 ぐちっぽい 自信と誇り 愚痴ってる もちたいね
3 目標が漠然としている 常に明確な目標を指向 漠然としてる まだわからん
4 自分が傷つく事は回避する 他人の幸せに役立つ喜び 現実に不感症な感じ そういう仕事がしたいね
5 経験に生きる 可能性に挑戦し続ける 一応新しい技術の勉強とかはできてる、ただし家では怠惰 むしろ家でスーパーハカー
6 不信が先にある 思い信じ込むことができる 正直、国家外交みたいな感じ もっと全幅の信頼をおきたい
7 気まぐれ 自己訓練を習慣化 部屋が汚い(掃除すれば小一時間で超きれいにはなる)、確定申告してない、自営業なのに登記してない 部屋をきれいにしたい、とりあえず身綺麗にしないといけない
8 時間の観念がない 時間を有効に習慣化 寝る時間がくちゃくちゃ 起きる時間、会社への出社時間だけは遵守 決まった時間にすっぱり寝たほうがいいね
9 失敗を恐れる 成功し続ける 確かに東京行きに二の足を踏んでいる理由の一つに失敗怖がってる部分はある 決断力、行動力
10 享楽的資金優先 自己投資を続ける 享楽的な使い方もしてるけど絶対金額が限定的、貯金はちまちまたまりつつある。過去には毎月10万アフィあったのに本職忙しくなって放置して消えちゃった 発展的蓄財をしたいぜ
11 途中で投げ出す 使命を持つ 投げ出せないのだけがいい環境、クライアントに提案しまくりんぐてらうます もっと上を目指せるかもしらんね
12 できない言い訳が口に出る 出来る方法を考える yes, but...はできる部下 あとはやる気の問題
13 他人のシナリオが気になる 自分のシナリオを書く 他人のシナリオ気になってる。参考にしたい でもだれもやってないこともやりたいんだよね、二律背反だよね

結論:いつ東京いくの? 口だけなの?