梅田望夫の不器用さが半端ない

なんかちょっとホッテントリがにぎわっていた。
http://twitter.com/mochioumeda/status/2114594565

2006年2月よりずっと続けてきたウェブ上での人体実験を、今日にて終了することにした。そして新しいことを始める準備に入ろう。

おいおいこりゃないだろ、とびっくりたまげたのでとりあえず脊髄反射してみた。
http://twitter.com/kituneponyo/status/2116374121

取締役とかそんなチャチなもんじゃなくて そもそも一人のネットユーザーとしてだめだろ

http://twitter.com/kituneponyo/status/2116376935

ちょっと更年期障害で情緒不安定なんじゃないの

次の日の朝、改めて見てみたところフォローが入っているのを発見。
http://twitter.com/mochioumeda/status/2114653675

ウェブ上での人体実験=すべてのウェブ上での反応・感想を読むこと。これはもう終わりにしてもいいだろう。30,000以上、読んだから。

おいおい数えてるのかよすげえな。
http://twitter.com/mochioumeda/status/2121298379

ん? なんで一個目のtwitterだけ読んで騒いでいるんだろう?

http://twitter.com/mochioumeda/status/2121371344

別にたいしたことじゃないよ。「全部読む」なんていうほうが異常なトライアルだっただけで、いつかやめなきゃいけない性質のものだよね。時間は有限なんだし。

ていうか「ウェブで自分への反応を全部読む」ってあんまり価値のあるトライアルと思えないんだけど・・・それで何か得たものはあったのかな? それに、やめちゃったらもっと意味がないと思うんだけど・・・ 無理ない範囲でずっと続けるのが重要なんじゃないの

最初は「これはないわ」と思っていたけど、その後のフォローをみるにつけ「人体実験の対象って自身なんじゃないか」と判断したほうが自然かもしれない。
もしかしたらこのおっさん、ものすごく不器用なのかもしれない。