楽天トラベルでホテルの予約をするときに気をつけること

・クチコミを見よう
・クチコミは初期状態だと「苦情」が「非表示」になっているぞ! そのため、どんなひどいホテルでも一見「いい評判が多いなー」という印象になってしまうぞ!
・まあ、どこのホテルだって苦情はあるだろうけど、やっぱりいいところと悪いところでは「苦情件数」「苦情の内容」の差が歴然なので、かなり参考になるかもだよ!
・気休めにしかならんかもしらんけど、苦情に対する「ホテル側の解答」もやっぱりホテルによってぜんぜん差があるよ! 丁寧に個別解答しているところからコピペ+αまでいろいろだよ!
・ということで、写真はとったのだが今回はレビューはなしだぞ!
・良いものを誉めるのが大人の技術らしいよ! 悪いものをけなしてもしょうがないらしいよ! 気になった人は楽天トラベルのクチコミ「苦情」でもみてちょ!
・良かったところ:たこ焼きうまかった