今日も今日とて金縛り

多分、ヘッドホンしながら寝ちゃったから。
幸い息はできる。自律神経に任せることを覚えれば、金縛り中に息できなくて苦しむことが減る。
ただまあ体が動かないのと、でも五感はあるので、変な姿勢だと超苦しいのが問題。
気持ち悪いので、普段はさっさと起きてしまう。
起きるときは瞬きから始める。俺だけなのか人類共通なのかしらんけど、まぶたは金縛り中でも動かせることが多い。
今日はちょっと深いところまで行ってみた。
そしたら体勝手に動いて面白かった。
あと、体が完全に寝た直後から一気に夢が襲ってきて面白かった。
で、実際に見てるのかイメージかはわからんけど、自分の視野の中に夢のイメージがレイヤーみたいに重なって面白かった。
一歩前進、と思って一度起きて、でもそれだと寝苦しいのでちゃんと普通に寝た。
対脱までは行かなかったけど、一歩前進。