好きなだけ値切れば?

http://d.hatena.ne.jp/n_euler666/20080823/1219510473
コミケで同人値切ってなにがわるいの? という意見。
確かに別に法律に違反してはないけどさ、リアルにその意見が通ってしまうと、あまりにマイナス面が多すぎると思いまーす。

  • 時間の無駄

ただでさえ死ぬほど混んでるんですね。列に並んでトイレいきたくて死にそうな人とか暑くて死にそうな人とか喉渇いて死にそうな人とか、文字通り死ぬほど混んでるんですね。なのでみんなできる限り列がきれいにさばけるように、できる限り整然と並んで、できる限りおつりがないように小銭もって、できる限り後ろに並んでる人が早く買える様に、自分が買ったらさっさと横にはけるようにしてるんですよ。コミケで列に並んで頒布物を買うというのは共同作業なんですよ。セックスばりの。100Pとかなんですよ。
そこであーたみんながてきぱき行動してるのにいきなり前の人が値切りだしたらどうする? セックスに例えると、彼氏がラブホの料金値切りだしたらどうする? 当人以外全員どんびきどっちらけですよ! 暴動がおきますよ! おきるとおもうよ! 嘘だと思ったらなのはさんの列に並んでこいよ!

  • 他人の気分を害す

KYっていう言葉があるけどさ、法律に反してないけどあきらかに他人の気分を害すようなことしたら立派な迷惑行為じゃね? 正直、コミケ参加者にアンケートとったら100人中99人は嫌悪感を示すとおもうょ?
それでさ、ちょう人気があってみんな期待のサークルさんなんかがしつこく値切り交渉とかされてちょうやる気なくなってもうやめるわばいぶー! ってなったら暴動おきるよ。まじで! 嘘だと思ったらなのはさんの列に並んでこいよ、前の日から抱き枕と添い寝とかしちゃいなYO!


まあ、ぶっちゃけちょっとは迷惑かかるかもしらんけどさ、それくらいで引退するような作家はまあなかなかいないと思うから、いっぺん堂々といろんなサークルで値切り交渉しまくればいいと思うよ!
実際に問題が表面化すると、きちんと対策がとられるとおもうんだわ!

  • 値切りは禁止させていただきます
  • id:n_euler666は今後入場をお断りさせていただきます!

ってなるだけだと思われ!


あ、でもそんな無神経なこと言う人間は同人サークルと一般参加者の「お互いアマチュア、お互い思いやり」っていう精神もわかってないんだろうしコミケとかぶっちゃけ興味ないよねきっと! 出入り禁止になったってなんとも思わないんだろうね! まあ、そんな人はきっとコミケ参加なんてめんどくさいことしないだろうし、つまり問題なんて何処にも存在しなかったんだ! よかった!