やたらみんながtwitterのbotを作りたがっている

http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20081129/p1
今日、id:takerunbaと愉快な仲間たちがビフォアアフターをやっている裏で、@popona, @cooh, @roppayと神田カラオケっており(@coohは高校生なのでカラオケ終了時離脱)、

なんかタケルンバがオフってるぞー、合流したい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー とのことで各人があらゆる手段を用いて連絡したもののスルーカを発揮され、うーんもにょもにょしょうがないからアキバでノーノーパンしゃぶしゃぶでも食うかということでしゃぶしゃぶ食べ放題ってたのだが、


そこでも非プログラマである@poponaが「オフって言葉を拾うbot開発したいんだけどなー」@roppay「まじで! 俺もtwitterbotすげー作りたい!」@ki2neko「botなんてあらゆるプログラムの中で一番簡単なジャンルのひとつだから勉強しなよ」@roppay「プログラムってどうやればいいの? 環境構築とかわかんない><」@ki2neko「そのeeepcでやれYO」@roppay「まじで! ソフトウェアは何買えばいいの?」@ki2neko「フリーで落とせる」@roppay「まじで! サーバはどうすればいいの?」@ki2neko「botでそ? 別に誰かが見に来るわけでもないんだからクライアントで動かせばいいじゃん、ていうかSEなっちゃいなYO」という会話をくりひろげておりましたとさ。
ちなみに、その後soda女史から「たけるんばが精神的に激しく不安定なので今日はごめんね」みたいな感じでメールの返事があり、謎が深まったのだがその後解決。確かにそんなところにオタファッション男が3人も追加されたら大変なことになりますね。