トレーディング紙幣やろうぜ

最近やたらとコンビニのお釣りで今年度の硬貨がきたり、ATMでピン札がでてきたりする。ただの私の運なのか、東京だからなのかわからないが、ここのところ重なっている。ピカピカの硬貨は気分がいいので、使わずに小銭入れに入れたままにしている。


ちょうど今日、今月の生活費を下ろしてきた。とりあえずそこから別口座への入金分を仕分けようとしたところ、またしてもピン札が連番で入っていた。おー連番だ、どこまであるかな、くっそーピン札数えづらいぜ・・・と思いつつ数え出すと、急にこの札束がトレーディングカードに見えてきた。連番がそろったままにしてあげたい! バラバラにしたくない! このまま封筒にいれて本棚にしまっておきたい! 額に入れて飾りたい! ちょ、ちょっと待て俺! ま、まさか俺が! 擬人化もされていない、ジジイの顔が印刷された和紙に思い入れを抱くなど! いったい何があった大丈夫か俺! 


・・・・! そうだ! お札の肖像がジジイなのが間違っているのだ!


なんでお札の肖像がってジジイばっかなの? 若くてかわいいおねいちゃんにすればいいのに。しかもシリーズ化すればいいのに。キラキラとかレアとかシールになってるやつとかあればいいのに。カードゲームできるようになっていればいいのに。そうすればみんなもっとがんばってお金を集めるので、たぶん日本はさらなる経済成長を達成するに違いない!