ネットカフェ業態の本屋がうまくいく理由

入店料とる本屋うんぬんで、ネットカフェやればいいじゃんって言ったら
http://d.hatena.ne.jp/ki2neko/20081123/p5
批判意見で多かったのが「ただで読める1冊分全ての本の在庫が増えるってきついだろ」
たしかにそうだよなー、反論できねー
って思ってたけどついさっきそうでもないんじゃね? と思った

ネットカフェ本屋は儲からないというが

        (゚д゚ )
        (| y |)

まず、ちゃんと利益が出てるネットカフェと、
ちゃんと利益が出てる本屋があるとしよう

利益でるネトカヘ  ( ゚д゚) 利益でる本屋
          \/| y |\/


         ( ゚д゚) 利益でるネトカフェ本屋
         (\/\/

つまりそれぞれの部門がちゃんと利益あげればいいのだ
タダで読める1冊はネトカフェ部門のコストだから無問題なのだ

        (゚д゚ )
        (| y |)