マグロのあご肉はありゃ牛フィレだわ

帰宅後にちょっとなんばに出る用事があり、腹が減ったのでついでにこないだ行った日本橋4丁目付近の立ち寿司に行った。ここはとにかくマグロの質がよいっつーかマグロ専門店。職人のレベルは普通〜くらい。
とりあえずこないだ食べなかった握り盛り合わせ1人前食った後、メニューになくてクーラーボックスにあるものとして鱧となぞのどす赤い肉塊があったので
「これなに?」「まぐろのあごです」「じゃあそれください」
したらタバコのソフトケースくらいはあろうかという大きさのものをレアに焼いて、ポン酢っぽいのと生姜でだしてくれた。なんとか一口でほおばって噛むと、すんげーやわらかい。どう考えても牛フィレである。ただし、牛のようなアミノ酸たっぷりの味はなくて、けっこう獣臭い。生だとしょうがないんかね。超気合い入ってる血合いだし。
http://cheese-kuma.sl.lcomi.ne.jp/archives/article/16918.html
まさにこんな感じ。
しめて1600円。いい経験だったお。