大阪人なので大阪の駅ダンジョンをあつめてみたよ

http://coffeewriter.com/080617.html
これは大阪人としては大阪バージョンをやるしかないだろjk。
大阪は東京のように、メトロ同士やJR同士の怒濤の乗り換えがあまりないので、どうしても構内図単体は大したことがない。大阪の駅ダンジョンの何が恐ろしいかというと、そもそも東京ほど鉄道各社が仲良くないので乗り入れとかがあんまりないし乗り換えも乗客のことを考えてるとは言い難く、結構時間がかかる。↑リンク先のコメントなんかでも言われているが、大阪駅ダンジョンの神髄は各乗り換え駅と一体化した地下街にある。もちろんラストダンジョンは梅田である。通常生活で梅田をそれなりに歩けるようになるには10年は修行が必要である。全容を1つの図でご説明できないのが大変悔しい。


うはっww画像集めるだけだろっっっwテラ簡単スっっっw
と思ったら結構大変でした

    • 心斎橋



    • 本町




こいつらは地下鉄のみで構成される正統な駅ダンジョン。平行する2つの路線の間に新駅を造ったことを利用して新駅をまるまる通路として利用しているため、端から端まで歩くと電車一駅分くらい歩くハメになる場合もある。




地下鉄、JR、近鉄、ちんちん電車

    • 新大阪




新大阪では地下鉄〜新幹線の乗り換えをナメてかかると遅刻するので仕事で大阪に来る方はご注意。

    • 難波










めんどくさいので図は地下鉄だけだけど、あと近鉄と南海とJRがある罠
JRが遠すぎ

    • 梅田










ラストダンジョン。このダンジョンは複数の地下街で構成されており、そもそも単体が日本の地下街としては面積が10指に入るようなものばかりで、しかも雑然としているため大変なことになる。梅田地区はすぐ南に堂島川が流れているのだが、これがもしなかったとすると市役所のある淀屋橋、ひいては本町〜心斎橋、長堀クリスタにまで地下街が延びているのではないかと思うと背筋がぞっとする。





うちの実家。
たしかに和むわ。