噂について勝間先生にご指摘いただきました

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践」のころから何冊か拝読しています。最近色々言われていますが、人気者には常に色々な噂がついて回るもんです。一般庶民にはその真偽を判断することは不可能で、ふーんこういう情報もあるのね、とあくまでもニュートラルに受け取らねばならんとですよ。

こんな記事があったとです
http://hygt45ji6.seesaa.net/article/119569503.html
とりあえずついってみた
http://twitter.com/kituneponyo/status/5168896727
勝間先生から直々にDをいただきました

kazuyo_k いちいち説明は面倒ですが、証券会社でこれが事実だった場合、即日追い出されます。この件から半年以上も在籍していたことを考えてみてください。要は、根も葉もない、デマです。三木谷さんとは、いまでもメール交換とかしていますよ(笑)。

へえー、そうなんですね。個人的には、双方の意見を伺うことができたので参考になりました。(いずれにしても、真偽のほどは計り知れないのだけど)
でもよくわかったことには、俺のやったことは場合によっては名誉毀損で訴えると通告されてもおかしくないようなことなのですが(別件で以前実際にありました)、(笑)とかの混じったD送るだけで「消せ」とも言わない勝間先生は、なかなか侮れないレベルでネットに適応しておられるなあー! と感嘆しました。
とりあえず、双方の意見をいただいた以上、片方だけ乗せているのはあんまりよろしくないので、ここに集約した上でtweetは削除します。
勝間先生、寛大な対応ありがとうございました。これからも、時流に乗って読者を煽って誘導して踊らせるようなものではなく、10年後、20年後に「勝間先生の本を読んでてよかった!」と多くの人に云われるような名著を世に送り出されることを切に希望してやみません。


他、参考記事はこのあたりなど
http://d.hatena.ne.jp/Mchan/20091026/1256581772