こないだの補足




ちょっと前はセガの300円筐体で堂々としていた綾波。今日行ったら奥の100円在庫処分機に1つぽつんとあったのでありがたくゲット。
飯食った後にクロスフィールドの近所に行ったらいっぱいあったので、せっかくなのでアスカをゲット。
綾波=¥1000、アスカ=¥600


http://d.hatena.ne.jp/ki2neko/20090414/p1
この写真で彼が着ている517とカットソー2枚は実は私の私物です。
「素直に501か517にしとけ」というので持って行ったものと、私には少しサイズが大きく、彼にちょうどいいかなーという目論見で持って行ったカットソーでした。
R.NEWBOLDともう一枚のカットソーはよく知らなかったのですが、どうやらセントジェームスというフランスの有名メーカーのものだそうです。先週末にルミネ2のUAに行ったところ大量に置いてあったので見てたら店員さんに「定番ですね」と言われてしまいました。


ところで、今日から久しぶりにお一人様の週末で、帰宅時刻を気にする必要がないので、仕事が終わってすぐ友達とアキバのヨドバシ上の蕎麦屋で呑んでました。とりあえずは十四代、そして春ということで「桜」を名前に持つ日本酒のお試しセット。出羽桜 桜花吟醸は非常にうまかった。


飯の前に、アキバ中央口のすぐ横にある鎌倉シャツに初めて行ってきました。
私としてはカジュアルに着れそうなスタイリッシュな物が欲しかったのですが、ちょうど夏のカジュアルシャツが出る直前らしく、仕事用のシャツしかありませんでした。パターンオーダーをやってたので出してきてもらいましたが、やっぱり肩はきつめ、身幅はスリムシルエットでしたがもう一声という程度に身幅が剰り、着丈もずーんと長くて残念だった。しかし丈夫そうな生地にとてもきれいな光沢の貝ボタンと、とても品質はよさそうで、それでいて5000円というのはものすごく魅力的でした。
5月になったら、もう少し着丈の短いカジュアルなシャツや麻素材のものが出るらしいので、また行きたいと思います。