センチュリーダイレクトのアウトレットがやばい

http://www.century-direct.net/100088century/shop/product/detail.do?shopId=100088&pfid=U0-76242&sku=val01
外付けHDDは全部RAID1で、という方針でやっていて、一番いいのはRAIDユニット。PCだと設定がめんどくさいし場所もとるので、少々のパフォーマンスとトレードオフRAIDユニットを利用している。
最初はIO-DATAのカートリッジユニットを利用していたが、その後センチュリーのRAIDケースを買った。バッファロー等のパッケージ製品の半額くらいですむ。
ちなみにバッファロー製品はコンデンサの質や配置が非常に粗悪らしい。安かったからかオーバースペックな抵抗を配置して無駄に発熱が多かったり、その発熱の大きいコンデンサを、高熱にするとよくない部分のすぐそばに配置したりというのを、実際にバッファロー製品を分解した知り合いがmixiにレポをあげていた。その他、玄箱RAIDケースは発火報告が多数あり、つーか私も前の会社で経験したので絶対におすすめしない。

というわけでおそらくパーソナルユースのベストバイはセンチュリーのSATAボックスレイドだと思われる。だいたい20k〜25kくらいで流通しているのだけど、センチュリーダイレクトを見ているとアウトレットコーナーなるものがあり、
そこでは「ケースキズ」のものが激安(おそらく定価の半額くらい)で販売している。ドライブタワーが25kらしい(これは在庫がなかったけど)。速攻で注文した。来週くる。wktk。

と思ったらUSBだった。キャンセルする。しかし安い事に変わりはないのでたまにチェキすることにした。