原宿デブー


「服ほしいなら原宿池YO!」っていわれたので「じゃあ連れてってYO!」とせがんだところ連れて行ってもらえることになったので行って来ました。
初心者ご用達のファストファッションの店、マルイブランド上から下まで、あとたくさん古着屋に行ってきました。
はっきり言って服見るのに精一杯で、写真とってる余裕がぜんぜんなかった。

※青文字は一緒に言った友達の教えです。

  • 直近に欲しいもの
    • 若干長めで暖かくて、かつそれなりに長いこと着れるコート。今はミリジャケをヘビロテしているのだけど今以上に寒くなったときに死なない装備品がほしい。
    • ユニクロヒートテックジーンズ。去年あたりから、ジーンズの下にタイツをはいているのだけど、座ると尻が気持ち悪い。「もう、二枚履きしなくていい」というコピーに憤死。ぜひ買う。
    • マフラー。首元さむい
    • ドクターマーチンのブーツ。ふかふからしい。手入れすれば長持ちするらしい。現在ブーツが一足しかないので守備範囲を広げるためにローがいいかも。すっかり洗脳済み。
    • そこそこいいカバン。フェイク革の安物しかないので、長く使えるオーソドックスないいものがほしい。
  • 行ったところ
    • スタート地点・JR原宿駅表参道口:人多い。みんな服装がガチ。ここはラストダンジョンか!
    • ラフォーレ原宿:上から下までぷらーっとみる。客層がおもしろい。アリプロの曲に出てきそうなカップルとかがいてすげー。店内が暗い演出の店は服の色がわからないので気をつけるべし。あー、こういうのいいなーというのをいくつかチェック。今後の参考にする
    • GAP:「GAPってコスパ悪いから、GAPで買うなら品質を取ってユニクロ行くか見た目を取ってもうちょい上の店にいくよねー」
    • 古着屋巡り:古着屋本舗、ハンジロー、その他・・・ 結構店によって置いてるものが違う。ペラいのが多くて激安の店とか、けっこうよさげな店とか。靴は古着屋では買わないほうがいいらしい。革とかは最初に履いた人の形になじんじゃうので。ていうか足臭いので他人の履いた靴履きたくない。ネルシャツとかはユニクロで買うよりこっちのほうがいいかもしらん。
    • CA4LA:帽子屋さん。「帽子かぶれ」「ハットのほうが似合うよね」ハットのほうが似合うそうです。「でもハットって上向けないよねだからすきじゃない」
    • UT:ユニティー見てwktk。「すいませんヒートテックジーンズください」「あの、お客様、こちらの商品はレディースのみとなっておりまs」「うるせーもってこい」「ヒィー」紺と黒があったが、すでに紺は一本あるので黒を購入。ジーンズは黒のほうがなんにでも合わせやすいらしい
    • チャオパニック、その他セレクトショップ:ラフォーレとかと比べるとけっこう服の質がよさそうなものになってきた。値段もけっこうするぽ。かっこいいのもいろいろある。
    • バーバリーブラックレーベル:コートくれ。ネットで見て一番ほしかったの(黒ダブル羊毛カシミヤ)が無かった。しょうがないから黒のダブル綿とグレーシングル綿で迷う。結果、ライナーあるので冬は暖かくかつ春にも着れる、前開けても着れる、黒よりは合わせやすい服が多い、という理由でグレーのシングルトレンチを購入。また予算がついたら次はもうちょっとビジネス寄りな黒のダブルを買う。
    • キャットストリートたこ焼き屋とかある。なんか風景がくにゃくにゃでおもろい。家具屋さんとかもある
    • Chapter:靴とかも見る。でもスニーカーばっかりですね。「キャンバス地のスニーカーはすぐ前がはがれてくるからだめぽ」
    • トンチャン通り:靴見たり。VISIONがいっぱい置いてある店があったけど。全部ハイカット。俺はローのほうがすきなんですけど。ドクターマーチンあったけどゲッターグリップしかなかった。ゲッターグリップよりはドクターマーチンのほうが軽くていいらしいのでまたこんどマーチンの店にいく。
    • ビルケンシュトック:靴とか見る。かわいい。ローでつま先が丸いのもあるけど高くて重い。ていうかブーツはいままで底が固くていっぱい苦しんだので底がふわふわのブーツとやらを是非履いてみたい。「ファッションはいろいろ試して自分で苦しめ」「みんな別に誰に教えてもらったわけじゃないんだから」「脱オタ連中は他人に頼りすぎ」
    • トンちゃん通り:いろいろ店はいった。脱オタってまず「自分の服装の趣味というか方針」を持つところからはじめる必要があるよね
    • はらへった:御茶ノ水に移動して小川軒に寄ったけど案の定閉まってた(日祝休みだそうです。先に調べとけよw)ので、予定調和としてアキバ。ヨドバシで浜勝。うまかった。
    • 仕事仲間と打ち合わせ件飲み会があったので津田沼へ。若干遅刻して到着したら速攻八海山祭り。俺は明日も飲み会と3連荘なので自重、のつもりが結局サワーをがぶ飲み。つーか腹一杯食ったはずなのに鶏唐食いまくり。3人で7皿。
  • 写真とか
    • 買ったもの

    • 着てみた

    • 竹下通り

    • 竹下通り裏通り 雰囲気がいい

  • わかったこと
    • 原宿はこわいところ
    • 折りたたみ傘もっとけ
    • 一緒に行ってくれる人によって、お勧めの仕方は違う。YOU買っちゃいなYO! っていうサインをもっとちゃんと把握しる
    • 持ってないタイプの服で、「いいんじゃね?」って薦められて、自分でもちょっといいなーと思ったらさっさと買っとけ。後で公開する@ラフォーレTOPMAN
    • 雑誌嫁。チョキチョキ嫁。
    • CanCam読者にブラレ大好評@会社
    • いい古着は足で探せ
    • もうちょっと行きたい店をチェックしとけ。昨日の今日で行くとそういう危険を伴う
    • 学生は勉強に頭使うべきだから、バイトは頭脳動労より肉体労働のほうがいい、でも肉体労働って時給安い、そうすると学費捻出がむずかしい、悩ましい
    • 高校生って結構賢い
    • すげー目に悪いことしてるのに一向に視力が落ちない人っているよね
    • AUどん底にダサい。ソフトバンクも最近ださい。一巡するまで待つしかない
    • 携帯が高くて機種交換すると5万とられる
    • マフラーなんて何買っても一緒だから適当に買え
    • ちょっとかっこいいかんじの手袋があるといいよね
    • 日本酒を水で薄めると大変なことになる@新宿のいかがわしい居酒屋
    • ファッションって「周囲に不快感を与えないため」とかいうけどそれっておためごかしだよね
    • 別にびろーんとした服装でもいいんじゃね?
    • ファッション極めると、なんか自分がどういう服が好きでどういう服が似合ってとかわかるけどもう同じようなものに落ち着いちゃう。ずっとその格好をしてると「ああこの格好がこの人の制服なんだな」と思ってもらえる
  • 次回作
    • 上野アメ横
    • ドクターマーチン
    • マフラー、手袋
    • インバネスコートいいよね
    • ていうか服より割り箸に刺して100円で売ってるメロンがきになる