假屋崎省吾プロデュース 創作寿司 花かれん

せっかくなのでもう一軒、なんば界隈の最低な寿司屋をあげとく。[これはひどい]をつけるべき。
地雷なので立ち入らないように。これは舌の麻痺したスイーツとブランドもん大好きのおばはんがキャッキャいいながら群れるような、ヨン様プロデュースの韓国料理屋のお仲間なのでまっとうな人間は行かないほうがよいです。
http://r.gnavi.co.jp/k006404/
俺一人ならこんな地雷臭漂う店に行くはずがないのだけど、なんか美味い寿司屋つれてってくれると目上の方がおっしゃるもんだからついてったらヒィー! てなもんでした。
内装はなんか中華っぽいし、異常に天井が低い。たしかに壁紙とか調度とかこぎれいではあるものの、部屋の端っこには得体の知れないものがごろごろしていて、なんというか片付けに失敗したホテルの最低ランクの宴会場みたいな感じ。全席テーブルで、席数は60席! 広すぎだろjk。しかもかなり席がつめつめ。そもそもテーブル設置したらその店はもう味が落ちるという格言すらあるのに、それは言いすぎとしてもこれはないわ。しかも持ってくるの遅いしテラありえない。
そしてネタはもちろん鮮度最低かつペラペラ。たまにコンビニに並ぶ手まり寿司そのものみたいな感じ。それをドレッシングでごまかしている。居酒屋で海鮮サラダたのんだら、サラダの上に切り身がちょこんと乗っててドレッシングどばーってかぶってたりするじゃん? あのノリ。
なんて最低な店なんだ、簡便してくれと思いつつも、そんなところを気にしてつれてきてくれた人に素直に感謝できない俺も本当に最低だな、俺こそこの店にお似合いだわと激しく反省した。
ちなみに後日、こんどは俺が美味い寿司屋つれていくわっつって寿司兆つれてったら、出された寿司に目も向けずぺちゃくちゃぺちゃくちゃとしゃべるばかりで俺は次のネタを頼めず、彼女の前に残った寿司は鮮度を落とすばかりで、あまりの切なさになにかの衝動に突き動かされたように席を立ってしまった。それ以来彼女とは会っていない。