クリエーターズパーティー行ってきた

20〜30人中システム屋は俺一人だった

去年よりは小規模だった。

  • ウェブ屋さん
  • 映像屋さん
  • 彫刻屋さん
  • 花屋さん
  • 服屋さん
  • バイトさん

とかいろんな人がいた。ウェブ屋のきれいなおねえちゃん何人かと仲良くなれた。俺が、Namazu等の全文検索エンジンと自前で作った独自開発検索エンジンの違いを説明してるのについてきたり、「CentOS」とかいう単語を平気で口から出すほしのあき似の美人のおねえちゃんなんかが目の前にいると胸のどきどきをおさえられない。

クリエイター系パーティーではシステム屋はモテる

俺なんかパソコン=オタクの概念でずっと育ってきた人間なのでいまだにITがこんなにモテることがいまだに信じられない。ことにウェブ屋には異常にモテる。ウェブ屋じゃなくても、服屋さんとかにもモテる。でも一般人ってパソコンとかよくわかんないから、俺らがどんなことできるかよくわかんないじゃん! だからこう言うといいよ!

  • Windowsネイティブアプリ作ってる人→iTunesとかつくれるよ!
  • ウェブアプリ作ってる人→yahooとかgoogleみたいな検索エンジンとかつくれるよ!

これつかみとして最強。ぜひおためしあれ。