はてなの治安をよくする方法思いついた!「おねがいメソッド」を使おう!

運営が「強制することはありませんが、お願いします」という「おねがいメソッド」を使うといいんじゃね!
強制的に削除するとやっぱりどうしてもいやーんな感じがするじゃん!
でも「違法じゃないから」とかいって完全放置してるとさ、やっぱりそれはそれでいやーんじゃん!
だったら、「強制しないけど、言葉わるいのでなんとかしてもらえませんか?」ってお願いするといいんじゃね?
それだったらさ、下手に汚い言葉使っちゃったけど使っちゃった手前引くに引けなくなってる人とかのメンツをつぶす事なく前言撤回してもらういいメソッドだと思うんですけど!
「俺は別に違法じゃない自分の忌憚ない意見を言ってるだけだけど、運営の奴らがおねがいしてきたからさ、しょうがないから削除してやったよ、別に削除しなくてもいいんだけどね、俺って度量あるよね」ってなるじゃん!
その上でどうしても削除したくない人とか、特別な理由がある人は「ごめんだけどこれはどうしても消せないんだ・・・」って選択をすることもできる! すごい柔軟性を持った治安維持法

やべー俺天才かも!


>id:REV

治安によって、はてなバーの治安メータが上下する、「はてな治安」を導入したらどうだろう。治安が悪化したら、はてな監視カメラを導入。で、強制プライベート(ダイアリーも、ブックマークも)

それって強権なのではてながそれをやることは個人的な意見としては反対だけど、「はてな治安」は面白いね。外部で勝手にやるのはおもしろそう。Tophatenarでやってくれないかな