自分だったらどうするか

http://d.hatena.ne.jp/hashigotan/20080523/p1
http://d.hatena.ne.jp/dropdb/20080525/1211703385
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51055299.html
ASIMOを見てアメリカ人は「日本人はこいつらにマシンガンを持たせて俺たちを皆殺しにする気だ」と言った。普段自分達がそういうことをしていて、自分がASIMOを持っていたときにそういうことをするからだ。
はしごたんはdropdbが中卒であることについて、男と遊びまくっていたんだろうと推察した。はしごたんがその立場だったらきっと男と遊びまくったんだろう。
それに対してdropdbがはしごたんに悪意を表明しないことといったら!(表明してないだけで悪意を覚えてないことはないかもしらんけど) やっぱりpostgresqlphpを愛するというだけのことはある。俺だってvacuumがなければ今頃postgresと結婚している。(今度autovacuumを試せるチャンスがあれば結婚に近づけるな)
自分の目に映った他人の姿は自分自身である。人間は他人の思考や行動を読むことはできない。あくまで自分をベースに演繹するしかない。それがいくらかでも行動パターンの読める知り合いならいざしらず、まともに会話をしたこともない他人ならなおさらだ。他人が悪人に見えるのは、自分の悪い面を投影しているからだ。他人が善人に見える場合もしかり。

ていうか、冷静に考えてみると、中卒を見下す中身のない高卒/大卒はもってのほかだけど、中卒をひけらかすリア充もきもいよね。被差別利権者みたい。今リア充なんでそ? 今ワープアで底辺な高卒/大卒より圧倒的に立場上なんだからもうこれ以上いじめなくてもいいじゃん。 今底辺高卒/大卒には今リア充の中卒を学歴を基準に見下すくらいしか選択肢がないんだからスルーしてあげればいいじゃん。それ以上今底辺高卒/大卒のプライドをズタズタにしてどうするつもりなの? 今底辺高卒/大卒のHPはもうゼロよ! ハッ! これが女の喧嘩なのね・・・! たぶん一番カコイイのは「学歴なんてどうでもいいYO」で流す人間じゃないの? ちなみに、今回のdankogaiのエントリはとてもよい考察だと思う。

14 ななしのいるせいかつ2007/11/25(日) 14:15:48
学歴は才能のない人間に最後に残された武器である。