福島中央テレビのアナウンサー大野修が有名ブロガーぐっちーさんの日記を丸パクリ

金融・経済について、深い見識と広い人脈を元にした解説でファンを持つアルファブロガー、ぐっちーさんの日記がパクられていた模様。こんな有名人からパクるなんて、自分が知らない=無名だと思ったんだろうか? そこらへんマスゴミの驕りかもしらんね。
ぐっちーさんとこはずっと情報源として重宝している。こんな事でぐっちーさんのモチベが低下すると大損失なので、この大野とかいう人は全面的に攻撃したいと思います。とりあえず謝れよまず

  • ぐっちーさんが憤っておられるエントリ

http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/a4fa93e92ce56e34f2d5f8355ebf9db7

お前はワンちゃんとラージとみんなと知り合いだとでもいうのか?? ジャーナリストとして恥ずかしいとおもわんのか、ここまでぱくって。この記事には私しか絶対知りえない知識が入っており、ぱくりは明らか。 福島中央テレビには正式に抗議を致します。 ぐっちー

  • パクられた記事

http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/425a1a95d2ce10abf4888abdefff8ea0

  • 問題のパクリ記事(削除済)

http://www.fct.co.jp/announce/diary/ono-o/#20080524_1862

  • 魚拓

http://s03.megalodon.jp/2008-0524-1408-35/www.fct.co.jp/announce/diary/ono-o/

  • 2chにもスレがたっております。他にも複数盗用があるみたい

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1211605442/ ログ
2 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1211619917/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%87%8E%E4%BF%AE

2000年11月から同局のHPでブログを掲載しているが、一部の記事が他ブログからの盗用が判明

  • 鯖パンクで記事全部消されそうな勢いですが、web archibe もちゃんとあります。

http://web.archive.org/web/*/www.fct.co.jp/announce/diary/ono-o/*

大橋 聡子アナが見た「大野 修」アナウンサーってこんな人!  
 様々な表情を見せる「山」のような人です。
 まずは身長183センチ!FCTアナウンス部1の長身の持ち主です。大学時代はバレーボールでセッターを務めたスポーツマンなんです。話しのトスもさすが!近くから見ても、遠くから見ても迫力があります!
 また、アナウンス部1のアイデアマンです。24時間テレビの県内版で多くの方に応援頂いたゴミを拾いながらの旅も大野アナの提案で始まりました。暑さの中、100キロ、200キロ、300キロと見事歩き通し、去年集めたごみはなんと150袋にもなったんですよ。
 そして、なんといってもいつもどっしりと落ち着いていて、みなさんが抱いている印象通り、まじめで誠実な人です。でも!実は、まじめな顔をして言う冗談が最高なんですよ。え、「どんな風に冗談を言うのか」?これからゴジてれChu!で炸裂していきますので、どうぞ楽しみになさって下さい☆

まじめで誠実だそうです。さすがマスゴミですね。