俺たちは成長している

フリーランスになって以来の盟友かつ恩人のきのしたすみれとサシ飲みしてきた。
普段は戎橋のわたみん家にばかり行くのだけど、今日はたまには違う店に行こうと言うのと、会社からなんばまでにあってそこそこオサレでそこそこ旨くてそんな高くない店というのできちり道頓堀店に行った。彼は基本的にヒッキー指向で新店開拓をしないので、俺が見つけた店に連れて行く事が多い。今日の店はけっこうお気に召したようでよかった。
彼とはまた最近になって一緒に仕事をやることになった。以前の仕事ではさんざん迷惑かけてしまい、その後勉強できそうな案件のお誘いが他からきたので「修行」名目で常駐することになり、ずるずる2年ほどきてしまったのだけど、奇しくも最近になって彼のほうが仕事を探してたのでひきずりこんでみた。
最近すっかり上流工程を丸ごとやるようになってしまった。きれいな新規案件、しかも予算もそこそこで顧客は大企業というのが入ってきてわくわくしている。人材も環境も条件が万事整った上でのスパイラルモデル初実践なのです。これは成功させるしかないだろ常考
ここ1,2ヶ月ほどでなぜか猛烈に仕事が増えて満足にニュースのチェックもできない。休日はだらだらして終わるので部屋の片付けも全くしていない。部屋にあげるおねえちゃんが最近いないというのもあるけど。
ところで飲んでるときに彼が「考え方が変わった」と言っていた。俺と一時別れた後の2年ほどの仕事のやりかたについて後悔していた。こんな能力の高い人間でも後悔するんだから俺がなにかをできるであろうはずがない。もっとも俺のモットーは「後悔しないこと」なので負けていられない。
考え方が変わるのはいいことだ。新しい主体性を得ると同時に、また機会があれば以前の考え方に戻ってもいい。その時にはその考え方は過去の反省を元によりよいものになっているから、なんでも経験すればいいし死なない程度に恥もたくさんかけばいい。俺を成長させろ。とにかく東京移住計画を練っている。時期は今年いっぱい〜来年あたりの予定です。有言実行しろ俺