美容室かえた

ライオン丸みたいな髪型になってきたのできりにいった。そしたら栄枯盛衰のごとくなすびみたいな髪型になった。
今の部屋におちついてからしばらく周辺の美容室を巡って、最終的に「メンズが主体の限りなく美容室に近い理容室」に通うようになって、店員さんとも仲良くなってHPとかもできる範囲でお世話してたのだけど、

  • 2回ほど連続で隣の席で髪切られながらタバコ吸ってる客にあたった
  • カットクロスが非常に臭い
  • ドライヤーが雑(超熱い)

といろいろ不満点が募ってきていいかげん行きたくなかったのでぐずぐずしているうちに歌舞伎の髪型みたいになってしまった。
そろそろアクチブなイベントが増える予定なので、今のうちに髪を切って服屋に行かないと死んでしまうと思い、昼休みに仕事場の近所(=四ツ橋近辺)のメンズやってる美容室を検索したところファミマ横のメガネ屋2階にあるarpというお店が超ちかくてよさそうだったのでいってきた。超かわいいお店だったので少しは俺もかわいくなったらいいのに。
切ってもらいながらもまあ仕事場が近いので、つるまるが超うまいとか堀江近辺のお店の話とかで盛り上がったのだけど、なんとその担当についてくれたおねえちゃんはどうやら俺の知り合いの知り合いの知り合いで、去年のクリスマスごろにやったパーティーで同席してたっぽい。世の中狭すぐる。それにしても内装かわいくてサービス行き届いてて担当はきれいなおねえちゃんで(しかも美容師なのに珍しく店に定着してるらしい)しかも縁があるとなればまた行くしかないだろjk。あれだな、次はカラーいれて眉ととのえるフェイズかもしらんね。
というわけで今月末にも西長堀の無駄にオサレな作業服屋さん VEN workwear でクラブイベントというかジャズライブがあるのでまた詳細が判明したら適当にかきます。