BitmapFileMaterialの透過UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
※かんぺきになったよ!
PV3Dはネットがなければ死んでしまうほどお世話になっているので役立つかしらんけど恩返ししてみるぜ! 最近頭悪いエントリばっかりで自分がプログラマだってことを忘れそうだぜ!
- なぜかfillAlphaがうごかない
- ColorTransformという天才的なメソッドを発見したのでfillAlphaをあきらめてPlaneとかCubeをextendsして自前実装
private var _alpha : int = 255 public function get alpha() : int { return this._alpha; } private var bo : BitmapData = this.bitmap.clone(); private var point : Point = new Point(0, 0); public function set alpha(alpha : int) : void { if (alpha == this._alpha) return; if (alpha < 0) alpha = 0; if (alpha > 255) alpha = 255; var ba : BitmapData = new BitmapData( bo.width, bo.height, true, 0x00ffffff + (alpha << 24) ); (this.material as BitmapMaterial).bitmap .copyPixels(bo, bo.rect, point, ba, point, false); this._alpha = alpha; }
- Tweenerでうまー
public function FadeOut(time : int) : void Tweener.addTween(this, {transition:"linear", time:time, alpha:0});
- 消えるんだけど透過しない、なぜだー
- いろいろ試してみると透過きくやつと透過きかないやつがある
- 透過きくやつはpngできかないやつはjpgだ! alpha値くらい内部で追加しろよ。。。
JavaScriptな日々
マテリアル設定 material = new BitmapFileMaterial("00.png"); material.doubleSided = true;//裏も表示 ... 画像に関してはアルファ付きpngであきらめるとしても、ブロック要素ごと透過できないのはどうしようもありません。 ...
m035.blog61.fc2.com/?vcr=78af896afbfa7f47deacdd1ff0c23c88 - 59k - キャッシュ - 関連ページ
(リンク先消滅、キャッシュもなしなので)