このままだと治安維持法の再来になるよね

・IT規制法続々成立
・どうせザルだし、と技術者は地下にもぐる
・摘発される。政府「とったどーーー」
・マスコミ、摘発された技術者を悪であるかのように報道しまくりんぐ
・国民「こわいのうこわいのう」
・技術者反乱、しかし時すでに遅し

彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、
(ナチの連中が共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、)
私は共産主義者ではなかったから。

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった、
私は社会民主主義ではなかったから。

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった、
私は労働組合員ではなかったから。

////////////////////////////////////////////////////
彼らがユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげなかった、
私はユダヤ人などではなかったから。
////////////////////////////////////////////////////

そして、彼らが私を攻撃したとき、
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。

多くの技術者は、政府よりも自分たちのほうが圧倒的に強いんだ、俺の友達のスーパーハカーが本気を出せば政府のネットなんてなんとでもなる、全面戦争ばっちこいと思ってるかもしれない。しかし実はそんなことはまったくないというのをよく考える必要がある。俺たちは物理的に回線切られたらただのキモオタなのだよ。