Livlisで相手に個人情報を知られず荷物を受け取る方法

Livlis面白いですね。
でも色々と問題点もありそうです。
中でも大きな問題が、相手に個人情報が知られてしまうこと。
しかし手渡しはそれはそれで顔バレしてしまうし、後をつけられたら怖いです。
本気でやろうと思ったらいとも簡単にストーカーできちゃうので、結構こわごわ使ってる女の人も多いんじゃないでしょうか。
逆に男としても、「こんな簡単に相手の住所氏名ばれちゃっていいの?」「ストーカーと思われたらどうしよう」という、いわゆる痴漢冤罪的な問題に巻き込まれる心配をしながらLivlisを使っています。
今のところLivlis運営には、この問題を解決するための動きはみえません。
しょうがないので、どうしても相手に個人情報を知られたくない人のための、個人情報を知られず荷物を受け取る方法を考えました。

クロネコヤマトのユーザ登録をすると、ネットから色々手続きができるようになります。

  • 相手に住所を教えてもらう

「お手を煩わせるのも申し訳ないので、こちらで集配の手配をさせていただきます」と前置きし、先方に住所を聞いてください。

  • 先方の住所へ着払い集配を依頼する

フォームに情報をパカパカ打ち込むだけで、「全国どこへでも」集配にきてくれます。
集配先を先方の住所にすればいいわけです。

  • 「営業所留め」にしましょう

集配時に伝票の控えが先方に残ります。なので、バカ正直に配送先にこちらの住所氏名を登録すると意味がありません。
ヤマトでは、郵便局の局留めと同じように「営業所留め」ができますので、近所の営業所を検索して、そこで留めるようにしてください。

  • 集配が完了したら、先方に伝票番号を教えてもらう

営業所に荷物が到着したら、改めて自宅に配送し直してもらってもいいし、こちらが営業所に取りに行ってもいいです。その際には伝票番号が必要なので、必ず先方に教えてもらいましょう。


これでどうかな!

          • 追記-----

よくかんがえたら、別に集配手配とかしなくても局留め+HNで出してもらえばいい話だった。