スーパーコミックシティ行ってきた

期日前投票のために大阪帰ってた。
友達のライブいったり友達とドライブいったりした。別にダジャレではない
そしたらコミケに誘われたので行った。
コミックシティによく行くんだけど、流行りわからんし、BLは理解はするので話合わせるくらいはできるけど別にそんなに好きじゃないので、正直見るもんがない。
といいつつぶらぶら見てて過去学んだのは、雑貨とか手作り系が結構面白い。服に興味持ってからは楽しさアップ。その上最近はかわいいもの綺麗なもの好きなのを自重しなくなったので楽しさ倍増的な。そういうわけでなんか毎度、99%女子なインテの中で「なんか一人だけきもい男まじっててごめんねごめんね^q^」と思いつつひっそりと楽しんでいる。ちょうきもいね。ごめんねごめんね^q^ 日野理恵動画みてくるわ^q^
今回新たに発見したのが、創作一般が面白い。
なんか一次創作って二次創作じゃないからキャラとかわかんないし、地味なイメージがずっとあって、あんまり近づかなかった。過去「コミケは創作がおもろい」という話をちらっと見たことがあるので気にはなっていたものの。
で、今日行ってみたら超おもしろいんですけど。
http://favotter.matope.com/user.php?user=kituneponyo

ほとんどの同人は稚拙でも「愛があるからいい」とか「ネタがおもろい」とかいう逃げ道がいっぱいあって雑多なんだけど、創作一般と服飾雑貨って「どれだけかわいいか」「どれだけかっこいいか」のガチンコになっててまじでレベル高い

ポストカード大人買いしまくったりイラスト集買ったりミニハンカチ買ったりとかしました。過去ないほど金使った。パネエ
多分またこんどは早くから行きます。普通に見て回るだけで楽しいし