ひさしぶりに寿し兆いった



http://sushi-cho.jp/
PLの花火を見るためにデジカメ買ったり大阪に帰ったのだけど、PL花火についてはyoutubeにきれいな動画が上がってるのでそっちを参照
1年ぶりくらい? に寿し兆にいった。
以前ホームページを作って完全放置プレイだったのだけど、意外と「ホームページを見て来てくれる人がけっこういる」とのことで、作者冥利に尽きる。他にもお客さんがいるのに色々サービスしてもらいまくりで大変恐縮。
デジカメで写真撮ろうしたら「あっうなぎ1カン食べちゃってますね、すぐもう一皿握りますんで」とかごめんなさいごめんなさい
このうなぎはまじでとろとろ最高、この値段で出てくるのは本当におかしい
値段も店の姿勢もけして高級店でなく、家族や友達と気軽に行ける大衆向けのお店だけど、きれいな店構え、清潔感のある店内、親しみのある大将、ネタの豊富さと新鮮さ、調理のよさ、色々とすばらしい。もちろん最高級なお店と比べると劣っているかもしれないが、絶対的なネタのよさ、質を基準としたコストパフォーマンス、店構えのよさ、それぞれについて、また総合的にも、寿し兆よりもレベルの高い非高級店にはまだ出会っていないし、そう簡単には出会えないと思われる。一生懸命新しい店を探すくらいならここに通えばよいわけで、大阪での新しい店の開拓が皆無になってしまった。