脱オタファッション会やってきました

もう何回目かな? 4回目くらいかな
今回の参加者は毎度「服買いにいこうぜ」と誘ってくださるid:dislifehackと、もう一人おにゃにょこでした。
id:dislifehackが仕事の打ち合わせで夕方になるというので、昼過ぎくらいからおにゃにょこと二人で回ることに。彼女は普段服を買うのは銀座周辺で、原宿は数年ぶりだとか。H&Mができていることも知らなかったそうで、話題に出すと興味があるそうなのでとりあえずH&Mへ。

H&M

  • 超安い
  • デザインは確かに面白いけどちょっと突き抜けすぎで難しそう。微妙
  • 客層が微妙。オサレな人もいるけど、全然オサレじゃない人とか、おっさんおばさんとかも多い。良くも悪くも目立ってるからいろんな人がくるんだろうなあー

ということで特に超いい! という物もなく撤退。

united arrows men's 本店

今回行きたかったのがここ。


H&Mから千駄ヶ谷方面に10分ほど、原宿通りを抜けた当たりがUA本店ゾーン。メンズとウィミンズが道路を隔ててある。
メンズの店はなんかおもろい建物。
中に入ると品揃えがまじすごい。
特に目に付くのはLANVIN, COMME des GARCONS, Martin Margiela等、鞄はニューライナーがどばーっと並べられていた。
折しも運良くセール中で、靴など値引きがすごいことになっていた。超かっこいいLANVINのスニーカーが8万→3万になっているのを見て買う寸前まで行ったが試着して、こ・・・これは靴だけかっこいい状態だぜ・・・! というので頑張って我慢した。
とにかくかっこいいものばっかり。超かっこいい。これはもう原宿来たら毎回くるしかないね・・・
今回特に欲しかったのは大柄カラフルチェック細身クロップドパンツ。9割ほど合致するものはちょくちょく見るのだけど特に細身のものがない! S、Mがことごとくない。
しょうがないのでなんかよさげなのカットソーを試着してみたところ大きめで、サイズの合うものがないのでしょうがなく違う色のもので合わせてみたところぴったり。びっくりするほどぴったり。これ俺のために作られたんじゃねーのレベル。肩も完璧だし腰回りも完璧。脳内会議満場一致で購入。

ていうかジーンズがきもい俺
早々に楽しませてもらったので、レディース館も見てみる。

面白くてかっこいい服がいっぱい。カラフルな柄の水着が超かわいかったようですげー悩んでいた。あと、アクセサリーなんかもかなり安い値段で面白かったりカワイイ物が豊富で見てて非常に楽しめるみたい。
細い縦ボーダーの、ポケットの形が面白い短パン(多分 http://www.knockout-web.jp/archives/product/pants/engineered_garm_9.html)があったのでこれどう? と見せたところやたら気に入ってくれた。見せた物は残念ながらサイズが合わなかったのだけど、色違い(白地)でサイズが合うものがあり、ご購入。よかったね! と思いきやサイズが無かったほうの同サイズも取り寄せで買うのだとか。セールで4割引にはなっているけど元値がけっこうするものですよ・・・! おにゃにょこすごい!

あと、これはものすごくポイントの高いことなのだけど、UA本店の接客がまじやばい。うざさゼロというか、むしろ心地よさを感じるほど接客がいい。一度体験してほしい。もう他の店に行きたくなくなるレベル。


さて、いいかげん夕方になりid:dislifehackと合流。
合流地点のラフォーレはこれでもかというセールでものすごい人だかり。凄く安いみたいなんだけど、UA本店のマジキチな品揃え+接客で目が肥えてしまったのでもはや入る気がせず。
しかし彼が着てきたポロシャツが、遠目には別に悪くないものの近う寄って見るとあまりにもよれよれなのでちょっとTOPMANでなんか買っていこうということに。

TOPMAN

あと、なんか去年の冬物が7割引とかだったので、秋冬物を何も持っていない彼に何か勧めようとまあまあよさげなトレンチコートをピックアップしたところ彼よりも俺のほうがぴったりだったので言い出しっぺ的に買うはめに。

さてどこいくかな・・・・
んー今日はなんとなくセレクト/セレオリ日和な気がするので明治通り沿いのBEAMSに行くことに。途中適当に色々寄ったりしつつ。

graniphhttp://www.graniph.com/

http://www.graniph.com/product/SOFT_TSHIRT/designID-031000293001.html
これ超ほしかったんだけどサイズがなく残念。
明治通りgraniphはメインターゲットが女性なのか、SS〜Sばっかりの品揃えで、男が着れるサイズがぜんぜんないYO!

BEAMS 原宿店

今回id:dislifehackはトップスが欲しいとのこと。ところがポロシャツ一枚着てきただけなので、Tシャツの試着を拒否されるハメに。あー先にユニクロで肌着買っとけば良かった。しかし「服を買いに行く服がない」というのは実際問題で、服を買いに行くのに適した服というのはやっぱりあるのですね。例えばトップスが欲しいなら、下に着て合わせやすいTシャツなど必須。
白がいいとかグレーが良いとか色々行ってましたが結局「あー黒がいいです黒にします!」と黒のVネックTシャツに落ち着き。
あとは、毎度毎度肩のサイズで困っているのでこれでいーんじゃねー、とラグラン袖のシャツなど。

ほんで、道なりに進むのでBEAMS Tに行くのは割と必然的ななんとかかんとか

BEAMS T

BEAMS Tで明治通りから原宿通りに抜けて、駅に向かう。

BEAUTY & YOUTH united arrows

大柄・カラフルなクロップドパンツがあったので購入。しかしサイズは一つ大きめ。まーいいか、と妥協で購入。今後後悔するかもしれない。
サマソニに向けてポンチョを買おうかと思ったが予算の問題で断念。
その割にはハットをイヤッホウしてみたり

とりあえずこのへんかな
あとはcook jeans VISの原宿店にいったり串八にいったり

イタリアンワインバーAZにいったところたまたまbio_100%のaltyさんとお知り合いになって2時間くらいずーっと喋ってたりと楽しかったです。ていうか奢ってもらっちゃった! ありがとうございました!

altyさんに色々教えてもらいました

  • とにかく好きなことをやれ
  • 好きなことができるのは自分に自信があるから
  • 若くしてそれだけ好きなことできてるならもう一生安泰、安心してどんどん好きなことをやれ
  • 人を使う練習を今のうちにしとけ
  • 自分一人のプロジェクトだけじゃなくて、人を使って複数人でのプロジェクトをやれ

せっかくなのでお礼代わり(?)に宣伝しとこう
ANODOSとリアルニコニコ動画的なコンセプトのANOBARをよろしく!
ANODOS
http://anobar.jp/