小豆島いってきた

前日に喉風邪をひいた。会社を休んだ。しかし小豆島に行った。
マフラー二重巻きがデフォだった。
直前まで寝込んでいたため時間はなかったが、景気をつけるためにグランスタ東京のはせがわ酒店で一杯煽った。

超きもちよかった。


岡山県の日生港からフェリーに乗る。


ちなみに、港のすぐ横にある施設では無線LANが使えたので、持参したネットブックをちまちまさわることができた。
http://pixy.in/hotspotmaps/index.php?mode=bar&barid=10723&lat=34.73504369406&lng=134.27597496558
時間がなかったので、仕事場たる友達の部屋に置いてあるAUのネット端末を回収することができず、今回のネットはここが最後であった。
ちなみに、小豆島内でもいくつかfreespotが使えるポイントは存在する。
http://pixy.in/hotspotmaps/index.php?lat=34.50316152428561&lng=134.27490234375


この日は風が強くて寒かった。空も曇っていたので、岡山側からだと対岸は見えなかったが、フェリーで近づいていくといきなり大きな山肌が現れて少しびっくりした。意外と近い。しかし1時間かかる。フェリー遅い。

船内はやたらと豪華。しかし客はまばら。売店がある。香川県らしくうどんを売っている。コーヒー300円、うどん400円。

スティッチに食われる脳内彼女


セルフうどん 來家(おいでや)。
麺ちょううまい。



オリーブ園。ギリシャのミロス島を模した風車。しかしハリボテ。ミロス島とは姉妹提携しているそうだが、向こうから見たらただの「ギリシャおたく」ちゃうのん? つまらん感想でごめんなさいごめんなさい


名前は失念したけど、居酒屋。
安くて美味い。


家の近所の道端で花見をした。
この日は寒かった。帰る日はちょう暖かくてしかも満開だった。


なんかでっかい仏像みたいのがある。

山の上にあるので超景色がいい。


帰ります。フェリーにのります

ばいばい小豆島 帰りはうどん食った


新大阪まで一生懸命ワゴンRを運転した。
新大阪のカレー屋でちょろっと食べて帰った。前々から気にはなっていたが、美味かった。シェフセット超おすすめ! チーズチキンカレーまじうめえ
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270301/27014108/


あ、そういえば、AIRの舞台みたいな場所あったよ! 近所に!