不満を無言で表明する

俺の脳内彼女はガチスイーツだ。いろんなところに行きたがるし会いたがるしかわいいものを欲しがる。
俺はオタクで個人主義でマイペースなのでそれを崩されるのがひどく不愉快だ。
脳内彼女が俺の部屋に泊まりに来ていると、とても負担に感じる。仕事から帰ってきて疲れているのになんで餃子の皮にミンチをつめる仕事をしなければいけないのか。脳内彼女の言いたいことはわかる。すごくよくわかるが俺は疲れている。悪いのは遠距離だ。たかだか彼氏の部屋に遊びにくる程度のことをこんなスペシャルイベントにしてしまう遠距離のせいだ。
脳内彼女は、一度遊びにくると、2kgの米を炊き、鍋一杯のカレーと鍋いっぱいの肉じゃがを拵えて帰る。脳内彼女は料理が余り得意ではない。だから冷蔵庫には余った食材が中途半端に残っている。けっこうな量残る場合もある。最初は捨てていたが、あまりにあまりなので適当に料理して食べるようになった。何にもならない場合、道の駅で地産のものを買ってきて料理にする。最後に余るのは卵だ。卵はスクランブルエッグにする。ライツアウトのようである。カレーは毎日火を入れないと腐ってしまう。ひどくめんどくさい。
たまに一週間ほど脳内彼女が部屋に滞在することがあるが、とてもしんどい。一人より圧倒的にしんどい。二人生活だとコストが圧縮できるって言ったのはだれだ。
そういう有象無象の不満がたくさんある。脳内彼女に対してだけではなく、仕事でもそういうことがあったりする。いろんなところで、ぶちまけられない不満がたくさんある。そういう時はよく無言になる。その不満を述べてしまうと、最適解は別れることになってしまう。会社だと、退職が最適解になったりする。
別に脳内彼女が嫌いなわけではない。けっこうな美人だし、スタイルもかなりいいし、頑張り屋さんだし、正直者だ。エッチの相性もいい。口臭も腋臭もない。肌もきれいだ。華道の師範代クラスだし(バカみたいに金がかかるのであえて免許を取っていないらしい)バイオリンも弾ける、英会話もできる、一人で海外旅行もお手の物、20代でそれってなんてプチセレブ? でもライフスタイルの違いとか、細かいところを積み上げていくと、ああ到底脳内彼女とは結婚できないな・・・子供つくる自信もまだぜんぜんないな・・・と思ってしまう。俺は3次元に棲んでいるが、脳内彼女の世界は一体何次元なんだろう?