久しぶりに充実した休日だったんだぜ

朝5時起床。前日18時くらいに就寝した故。一昨日徹夜故。
ゲームも秋田ので久しぶりに家で趣味のプログラミングでもする。ハマる。諦める。
昼前になったのでクリーニング屋に行く。
コンビニで公共料金と税金を支払う。
大阪の駐車場を借りた不動産屋に電話をして解約の手続きを行う。
車のディーラーに電話して車検の予約をする。
近所の寿司屋にランチに行く。恰幅のいい大将がDSをやっていた。頭の体操らしい。

ついでにリサイクルショップに寄ると冬物処分セールしてたので物色する。

JUNMENの薄手のニット。紺地にピンク。見間違いでなければ今年の正月にりんくうアウトレットで5000円以上で売ってた。ちょっと気になったが丸首あわせづらいなーと回避したのだが、糞安いしサイズ合うので確保。3000円→80%引き→600円。ちなみにぱっと見には同じようなギャルソンのニットがあったのでそれも試着してみたがとんでもなかった。あんな服着こなせる人間いるのか!? センスもそうだけど体型的に・・・

TRANS CONTINENTSのフレンチカフスシャツ。俺のために作っただろというほどぴったり。俺は肩幅広くて体が薄いので、普通のシャツだと着丈がでろーんとなり、着丈と身幅で選ぶと肩がきゅうきゅうになるので、結局肩幅であわせてタックインするしかないのだが、こいつは肩幅も身幅も着丈もぴったりで、かつスクエアテイルなので出してもかっこいい。大当たり。1500円→80%引き→300円。一番の当たりが一番安いという話だが、もちろんカフスボタンなんて持ってるはずはなくこれを機に勉強しするつもりなので、結局最終的には数万が飛びそうな罠。

Leeのブラックジーンズ。これ、なんていうの? 立体裁断っていうの? よくわからん。なんか仕事場の人が前にプライベートでこういうの履いてきてテラカッコヨスで俺漏れも状態持続中でずっと探してたのでパーってなった。そして試着したらぴったりんこ。買うしか無いじゃん。2000円。割引ないのかよ。

ウルトラスターのパクリのちゃちいスニーカー。でも履いてて楽そうなのと持ってないタイプの靴なので買ってみた。800円。実は2番目に高いというオチ
他にもなんかコムサデモードの、超でかいキューピーが刺繍されている、ドレープのきれいな極太ジーンズとかあって面白かったのだけど高かったので諦めた(調べたところキューピー50周年記念コラボらしい)

ほくほく気分で帰宅。部屋汚い。
ミクリンプライズフィギュアをあげる予定の友達に電話したところ近所の高校でJK相手にダンス教えててそろそろあがるらしいので迎えに行く。
昔の、サイジングをちゃんとできてなかった頃の服で生地のいいものとか、やたら実家から送られてくる白シャツとか、買ったもののくるぶしがこすれて痛いので履けないため新品同様のスニーカーとか、闘神都市3とか、福袋に入ってたもののぜんぜん着るつもりのないダウンジャケットとかを持っていってもらう。彼は俺よりもちょこっと大きいので、つまり俺の部屋にある、大きい方面にサイズが合わない服を全部もってってもらった。
ついでに彼の部屋に遊びに行く。男の癖に料理が上手なので酢豚と鶏唐と白飯をご馳走になる。ついでに買っていった酒を飲む。彼は金柑酒、俺は八海山純米吟醸、あとなんだっけフルーツワインをジュースで薄めたような奴を買っていったら見事にハマっていた。飯の後の肴は麩菓子だった。
適当にギターの練習をするけど酒が回っているのですげーしんどい。CとDと単音で終わり。絶対一生上手くならん。
そろそろいい時間なので帰る準備をしてダーツバーに行く。ダーツやったことないのでやりたいとか言うので01とCUとクリケを教える。
帰宅。なう。ねる。
明日、いや今日は大阪。