りんくうプレミアムアウトレットいってきたよ!

いってきた! りんくうプレミアムアウトレットいってきた!
ことしはすっかりスイーツの仲間入り!
一緒に行ったのは地元の同級生の女の子(スイーツ)と、地元の同級生の女の子(バンギャ)。
小学校からのgdgdなので恋愛云々とかそんなのはichi-miriもないので安心めされよ!

  • 今ほしいもの
    • 大量のドレスシャツ
    • ブーツ
    • ニット
  • 朝早めに出よう

集合は朝10時。堺から湾岸線をぶーんと30分くらい。
駐車場までの車列もほとんどたいしたことない。町中と同じレベル。駐車場もすいてる。

  • 昼飯はGAP1F横フードコートで手早く

http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/brands/floor_map.php
2Fにもいくつか店があるのだが死ぬほど込む。たぶん、1Fフードコートをスルーした人々が奥まで行ったあげく腹が減って無計画に並ぶのだと思う。そりゃ確かにテナントの飯屋のほうがフードコートよりは美味いだろうが、そもそもここはせわしなく服を買う場所なので、飯を食うために並ぶなど非常にばかばかしい。フードコートの飯のまずさも風情と思えばまた格別。

彼女らとは大阪でしばしば一緒に服を買いに行くのだけど、おかげですっかりレディースの店にもずけずけ入れるようになってしまった。赤いトレンチ似合ってたのにびびって買わないでやんの。

    • NEXTDOOR

ワールドが運営する店。TAKEO KIKUCHI, BOYCOTT, UNTITLED MEN 等。
やたらめったら安いのは小物類。店頭のセールよりも明らかに安い感じ。でも普通の服はそんなに安くない感じ。
女子は薄紫の鞄を買っていたらしいがレディースのブランドとかよくわかんね

まあ、俺らからすると完全にネタ。でも入りやすいので、社会勉強的に面白い。なんか女子共が鞄(16万→8万)をやたら気に入りやがって買え買えうるさい。俺にはいまいち良さが分からない。あとツボったのは、紺色のキャンバススニーカのアッパーにでかでかと金色の糸で「D&G」って刺繍してるのがあって一日中ネタになってた。まあ、いろんな意味でドルガバはまだまだ分不相応でございます。これからもそうありたい。

    • armani, boss, dunhil

ま、社会勉強。女子共が買え買えうるさい。だいたい年齢層が違う。

    • ferragamo

鞄。あんまり興味なし。なんか大量に同じものがいっぱい並べてあって「本革がこのお値段!」とかPOPがあったんだけど色々と複雑な矛盾が入り組んでてものすごい違和感を演出していた。

やっと年齢相応っぽい店。いまいち安くない。微妙。ていうかBEAMSはあんまりすきじゃないんだよ、つーか混みすぎ。服買うってレベルじゃねーぞ

    • このへんで腹減ってフードコートで飯
    • R.NEWBOLD

ほどほどで良い感じのデザインかつほどほどで良い感じの質のシャツがほどほどで良い感じの値段だったので4枚ほど購入。ついでにカーディガンを女子に押しつけられて見立てて頂いて購入。明日それきて会社行こうと思う。収穫。

    • MK Klein+

MK HOMME も一緒に入ってるので見てみる。デザインはそこそこ良い感じで価格もやたら安いんだけどいかんせん品質がたいへん低そうなので全面的にスルー

    • United Colors Of Benetton

値引率9割とかの商品だらけ。値引き後のユニクロより安いのがごろごろ。品質はしまむら並。あの正値をつける感覚が理解できない。

BEAMSよりもこっちのほうがすき。紺地にピンクのラインのはいったいいかんじのニットがあったのだが既に今年の正月、帰省+服で大変な金額を浪費しているので涙ながらに見送り。買っておけば良かったかと少し後悔。

    • Journal standard

やっぱり趣味じゃないなー

    • ワコール

お外でお留守番暇なのでクロックス見たけどいまいち足にフィットした感じがないので見送り

結構気になってたブランド。めちゃくちゃ高いということで評判のブランドなのだけど、値引率やばいので普通に買える値段。シャツとかちゃんと本国製!なのに5000円! でも柄がなーうーんでも買っとけば良かったと少し後悔。後悔の残る人生はいかんね

賞味期限の迫ったチョコを半額くらいで売ってるらしい。チョコドリンクに長蛇の列。女子共は大量に買い込んでいた。

    • このへんで時間なくなってくる。
    • JUNMEN

うーん

ユニークな形の服が多くてけっこう面白い。奇抜なんだけど引いてしまうというよりは「おー面白い!」てかんじ

  • このへんで2階いく

2階はほとんど時間的な問題でみれなかった。他も時間が逼迫していたため急いで回ったのでびみょう。また次にじっくりみてみたい。

    • Foli Follie

時計がかわいいらしい

やすいなー でもスニーカーいっぱいあるから我慢我慢

  • 帰宅開始設定時間の3時すぎたのでかえろう!
    • 外見たら今からくる客が車長蛇の列、ありえねー! やっぱりアウトレットは朝来て昼下がりに帰ろう!
    • 駐車場は結構空いてるんだけどね
    • 帰りはそこまで混んでないっぽいけどこわいから裏道で帰った
  • 釣果
    • 大量のドレスシャツ
    • カーディガン
  • 次なる目標
    • もっとニット
    • ブーツ