ドクターマーティン買った

ひさしぶりに寝まくりました! 12時間以上寝た!
起きたら2時だった!
あーうだうだするかーってうだうだしてたら、
「上野まで散歩するけどマーティンストア行くならつれてってあげてもいいよ」とのメール!
まじで! 超いきます!
ということで行ってきました。
http://www.ameyoko-center-bldg.com/shop/2f/dr_matens.html


とりあえず、欲しかったのは
・定番の3ホール
http://item.rakuten.co.jp/dms/10000378/
・ゲッタグリップの短めのやつ
http://item.rakuten.co.jp/dms/10000113/


ゲッタグリップはどうも足に合わない気がしたので見送り。


3ホールのもの、結構いいかんじ。この通常バージョンのものは中国製なのだけど、限定で本場イギリス製モデルがあるので試しに履いてみた。
http://item.rakuten.co.jp/dms/10000385/
ジャストのサイズはなく、1つ上のサイズを見せてもらう。やっぱりちょっと大きいかなー・・・と言うと「中敷きいれればいいじゃん」とのことで、いれてもらったところ超ぴったり! こっこれは買わねば!
いくらか高いけど、こっちのものは専用のメンテナンスセットもついてくるとのこと。元々革靴のメンテセットを買おうと思っていたのでラッキー。
早速明日から会社にはいていきます。メンテしながら丁寧に履くよ!


あとはGGDとかCA4LAとか松坂屋行った。
「あのさー今日も脱オタとかのエントリ読んでたけど、脱オタってあれだよね、脱オタできないよね」
「だって脱オタしようとしてる奴らって、服好きじゃないんだもん」
「お前もさー服みてても楽しそうじゃないよね、積極的に合わせたりしようとしないし」
と言われた。
決して服が好きじゃないわけではないんだけど、やっぱり積極性が足りないらしい。とりあえず、もっともっと服屋に行け、と言われた。しかしあれだよね、これってパソコンわかんない初心者に俺たちが言うこととほんと一緒だよね。脱オタ=パソコン初心者、と置き換えるとすべてがクリアーになるよまじで。


ところでもう一足ビジネスシューズを買う予定で、それは上野のリーガルに行こうと思っていたのだけど店が見つからず。また後日行く。と思ったけど、よく考えたらドクターマーチンにもビジネスシューズ売ってるのよね。しかも今調べたらリーガルよりドクターマーチンのほうが安いんだよね。

  • リーガル

http://www.regal.co.jp/contents/c/c101010/

  • ドクターマーチン

http://item.rakuten.co.jp/dms/c/0000000135/
その上底がふかふかで履きやすいとなれば、マーチンのほうがアドバンテージがありそう・・・?
しかしリーガルは5年前くらいに何も分からずとりあえず買ったものの手入れをせず痛めた過去があるので、供養のためにも一足は買ってきっちりメンテしながら履きたい。


で、そのままアキバへ。
最近導入したGyaoネクストを設定しようとしたところ、どうやら今使っているルータ(NEC WR7600H)がIPv6に対応していないらしく、まあこの際だから買い換えることにした、買ったのは NEC WR8100N。スループットも300Mに向上。つーか、IPv6に対応してることを確認せずに買ったけど、今調べたら対応してた。ほっ。


ここでお別れ。元々散歩の予定だけだったのにわざわざ買い物につきあってもらってありがとうございました。
すでに家に飯が用意されてる(ので外食とかほとんどしたことがないらしい)とのことで、俺は一人で飯を食いに行く。
とりあえず目に入った寿司屋絨毯爆撃の一環としてヨドバシ1階の外にある店いくかーと思ったらアホがアホみたいに並んでたのでスルー。ヨドバシ8階の寿司屋行くかーと思ったらここにもアホがアホみたいに並んでたので、なんかないかなーと思ってそば屋「わらびや」を見たら空いてたので入ることに。
そば屋といえば酒なわけで、表に並んでる酒瓶を見ると、八海山も十四代も並んでるじゃありませんか。というわけでそば屋呑みデビュー仕様と思ってメニュー見たら、日本酒が全然ない。「日本酒」とか「熱燗」とか適当に書いてる。なんじゃこりゃと思ったら「アルコールメニューは別途お申し付けください」とのことで、頼んで持ってきてもらったらずらーっと銘柄が並んでる。し、しかし十四代は載ってない。「すいません、十四代ってあります?」と頼んだところ、しぶしぶクーラーボックスからもってきて「これで良かったでしょうか」「よかろう、ください」「900円になりますがよろしいですか?」「疾く」「ははー」
ちょーうめー


そばのほうは普通にとろろを頼んだのだけど、麺が少なかった。大盛りにすべきだった。しょうがないのでせいろを追加で頼んだら、580円もした。大盛りなら150円ですむのに。そばって結構高いよね。そういうわけで、ゲーム理論的に、そば屋では対して腹が減ってなくても、丼セットでもない限り常に大盛りで頼むべき。


会計したら、ワンドリンク無料チケットを2枚くれた(たぶん1000円で1枚な予感)。日本酒もOKらしいので、是非また近いうちに行こうと思う。