ネットカフェマップを携帯対応させた

http://pixy.in/netcafemaps/m.php

  • GPS対応
  • 地名検索(geocoding)対応
  • 地図縮尺、移動等基本機能
  • 個別ネットカフェ基本情報表示


突然やる気になって徹夜突貫した。
google maps api は既存コードが山ほどあるしGPSもこないだちょろっと触ったので一晩でできたんだぜ


GPSないPCからはまあ当然GPS機能使えませんが、地名検索は使えます。
通常のPCから使うなら通常のマップのが便利だと思うけど、ウルトラモバイルとかだとこっちのが使いやすいかもしらんね。


多分PC版よりもこっちのほうがかなり役に立つと思うのでこちらが本命。
見知らぬ町にいくと、ダンジョンでセーブポイント探すかのようにネットカフェを探すのだけど結構大変なんですよ。携帯対応してる検索サイトあるけど、いまいち使い勝手が悪いので自分で作った。これは東京いったら自分でもバリバリつかうぜー


Operaはなんかエンコーディング関連でいろいろと癖があってうざい・・・