かっこわるく生きてゆく

東京に移住することになったので、大阪でやっておきたいことを色々考えている。

  • コピーしてもらう約束したままの、高校の先輩達が俺が高校に入学する前にやったという劇のDVDをコピーしてもらう
  • 友達みんなで海いく
  • 友達みんなで花火する
  • 好きなおねえちゃんに告っとく

タイトルと関係あるのは最後の問題で、これはもう既定路線で断られるのがわかっている。すげーかわいくてスタイルよくてオサレなんである。なぜ俺と(たまーにだけど)遊んでくれるのか理解に苦しむ。ついでに言うと今年初めのあれこれが全部チョンバレなのでなにもしなくても死亡確定だが告ったりなんかしたらスイーツ(核爆)である。
とにかく俺は気が多いのでスイッチが多い。無駄にまじめなので2つ以上のスイッチはオンにならない。彼女の場合高校時代からスイッチが用意されてはいたものの、延々オフだった。なんせグループで遊んでるのでその中で博打はいかん。ただでさえ私は末席なのにみんなに迷惑かけたらそれこそ次は誘われなくなってしまう。という理由で基本的に未来永劫オンになることはない予定である。
が、まあ東京いくことだし、次いつ遊べるかわからんし、気持ちを伝えるくらいいいよね! と思ったので、気持ちを伝えてみようと思った。別に結果はどうでもいいと思っている。
ところが、そうすると「無理なのはわかってるんだけど、好きです」とか、後ろ向きでださいよね! かっこわるいよね!」って俺の中の俺が反論するので、じゃあ「つきあってください」って言ってみる? といってみようという方針になった。
どうせ「つきあってくだちい」っていうなら本気のほうがいいよね? そもそもそんなお願いするのにダメもとなんて失礼だよね! ということで、本気でつきあってくださいって言おうかどうか悩んでいる。←いまここ
そんで仕事終わって家でだらだらしてたら、
「本当に絶望した場合、泣いている余裕はない」
http://d.hatena.ne.jp/wild-man/20080723/p1
みたいなエントリを読んでしまって、相手に気持ちを伝えることすらできない人間とか大勢いるんだよね、好きな異性がいるってだけで幸せだよね、告白できるチャンスがあるだけで勝ち組だよね! って思ったので余計に気持ち的に後戻りできなくなってしまった。

全く持ってかっこわるいけれどもきっと常套句の通り、やって後悔するよりもやらずに後悔するほうが遙かに大きいと思われる。俺のモットーは「後悔しないこと」なので、どれだけかっこわるくても後悔しないためなら、これからもずっとずっとかっこわるく生きていこうと思うのです。結果は明らかだが一応報告する。