思春期のゲームが人格に与える影響について

http://anond.hatelabo.jp/20080531220950
http://anond.hatelabo.jp/20080531233148
俺の性格をすげー簡単に説明すると半分くらい「ランス+りゅうのすけ」なんだよね。中学くらいの時に死ぬほど影響受けたから。
それまでの俺がどんな性格だったかっていうと「性格悪いいじめられっこ」だったんだよね。なまじっか頭よくて同級生になじめなくてでも成績はよくてでも喋ることがいちいちうざいんだよね。今でもそうなんだけど。神経質だったし。無駄に真面目だったし。今でもそうだけど。しかしそこに「適当でいい」「いいかげんでいい」「どうでもいい」「俺が正義」「俺TUE-」「俺のやりたいようにする」「でも優しさ大事」「気配り大事」みたいな概念を植え付けたのはTADAさん(+とり、ふみゃ)と蛭田なんだよね。この二人の人間の考え方というのはリアルで他人と関係するにあたってものすごく使える。とにかく、俺のコミュ力は圧倒的に向上したんだからしょうがない。ネット上ではとってもたくさんの齟齬があって大変な事になってるけど、それはそれである意味わかってて遊び半分でやってることだからしょうがないよね。
とにかく、コミュ力がなくて悩んでる非モテどもはランスシリーズやれ。鬼畜王まではフリーだから。俺も地味に配布してるから(今みたらドメイン死んでたのでまたなんとかするわ)。そんで同級生、同級生2、下級生もやっとけ。それだけであら不思議コミュ力ぐーんって高まったから。俺は。