程度の低いIT業界は大歓迎でございます

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.atmarkit.co.jp/news/200805/28/ipa.html
広い視点ではもちろんよくないけど、俺個人の都合上は、こういう生産性の低いSIerというのは大歓迎である。
俺は20代前半のぺーぺーで有りながら営業もできるし技術もあるスーパープログラマという評価で飯を食っている。もちろん俺自身とか本当のスーパープログラマからしてみれば俺がスーパープログラマなんてことがあるはずがなく(それはここと本赤のプログラミング関連のエントリを見てもらえば俺の本当の程度はわかってもらえる)、ちげえだろそれスープーパログラマの間違いじゃねえのと言いたくなるようなレベルである。perlとか一生やりたくないしphpsmartyまでのレベルで本格的にフレームワークも導入したことない、lispとか意味わかんねえ、DirectXとかまじ挫折しまくりだしタスクってなに? C#が一番得意だけどそれでもいまいちイテレータとか使いどころわからんしまだ.NET Framework 3.0もさわっていない。そういうレベルの技術者だ。それでもプロとしてやっていくにはかなり必要十分だ。
普段偽装請負でお世話になっている取引先から新人が派遣でやってきたりするわけだが、なんで会社として50万払って、その上俺の生産性をだだ下げしてんの? マゾなの? でもまあしょうがないから教えるんだけど、なんで家でパソコン使ってないの? 結婚してて30前の背水の陣で「マジ危機感感じてるっす」とか「何でもやります」とか言うくせになんで家で必死こいて勉強してこないの? ほんともう辞めてコンビニバイトしろよ、いわないけどさ。お前、プロパーの会社で将来の幹部候補なんだろ? 多分ぜったい幹部になれるよ。なんでかっていうと程度の低い偽装請負専門会社ってのは技術のない奴から営業にまわされて、幹部=上位営業だからな。前職通信機器の飛び込み営業だしちょうどいいじゃん。営業やりたくない物作りやりたいとか意気込んでますけど、希望だけなら誰でも言えるんですよ。やるかやらないかは自由だよ。どうぞ好きにして下さい。そしてあなたのような技術者として程度の低い人間が幹部を務める会社というのは未来永劫程度の低い偽装請負を続けて行くのでしょう。どうぞどうぞ。あなたたちのような程度の低い偽装請負専門会社と、そんなところに所属するくだらない技術者に頼るせいで生産性が低く、なおかつ自社にも技術がまったく蓄積しないどこまでも程度の低い大企業があるからこそ俺ごときがフリーランスで食っていけるんです。私の未来は貴方の双肩にかかっております。宜しくお願い致します。