デリカシーがないんです

http://d.hatena.ne.jp/dropdb/20080528/1211941737
怒られました。わざわざありがとうございます。

ワロスwww自分の目に映った他人の姿は自分自身であるって誰かが言ってましたよ。

まったくその通りだとおもいます。
あ、ちなみに私は専門卒ですが、学校法人じゃないので厳密には高卒です。専門学校の授業があまりにしょぼかったので2,3ヶ月でほとんど行かなくなってそのかわりコンビニバイトしながらひきこもってネトゲしつつC#でマクロ作ったり補助ツール作ったりネトゲのホームページ作ったりPHP掲示板つくったり2chぶっこぬいたりアフィしたりして遊んでました。プログラムはネトゲ仲間に教わりました。3年制でしたが2年目の学費いれた次の週くらいに就職勝手に決めちゃって2年目は10日くらいしか行ってない気がします。結局課外活動という扱いで卒業はできました。大学は何年後でもいいからそのうち行きたいなあと思ってます。

お前悪いヤツだから dropdb に個人情報を渡すよ!と名乗り出たり、他人事のように横槍入れたり接するってどういうことなの。無神経ね!

なんか前にも同じこと書いたけどもっぺん言い訳します。
当時の私の最優先おせっかいは、はしごたんがリアルで捕まるのは勘弁ということです。
dropdbというのはなんだかすごい女プログラマの人なんだなというのをホッテントリやらどっかの記事で読むくらいだったのだけど、あまりにさらっと警察に相談してたので、ああこの人は迷いがなくて行動力がある人なんだな、運びによっちゃ本当にアレになるかもな、と想定せざるを得なかった。新聞沙汰になったらどっちみち個人情報なんてばればれでそ。以前もそれで事件起こして名前バレ住所バレした人いるらしいし。
となると、まずしなければならないのははしごたんを抑えること。こういう場合はしごたんは言葉では効果がない。彼女は他人の助言を(私であっても)聞かない。耳に入れてはくれるものの、受け入れてもらうことが非常に難しい。これは、実際はしごたんとそれなりの時間(数ヶ月間毎日のオーダーですよ)おしゃべりして、少なくとも話を聞いてもらえる程度に仲良くなった上で、現状改善の提案をたくさん行ったけれども、最終的には常に「でもしょうがないんですよ」と臭いものに蓋をし、依然として堕落し続けるさまをよくよく見てきた俺だからこそ、では強制力を伴った手段をとるしかないと判断した。
結果は見ての通りで、とりあえず警察沙汰になることはなかった。もちろん俺がなにもしなくてもなにもなかった可能性も大いにあると思うのだけど、それはわからないことなので、とにかく俺が最低なことをしたせいではしごたんは怒りつつ泣きしつつもそれ以上dropdbを脅迫することはなかった。だから、俺としてはちゃんと目的は達成できたわけで、良からずとも悪からずと思っています。もっとうまくやる方法が思いつけばいいのだけど、どうも私はデリカシーのない解決方法を選ぶことが多いようです。手段を選ばないというか、今後の人生の課題ではあります。

好意があるのはわかってるんでしょ。女心(笑)がわからなくて困るわ!プンプン(`3´)=3 じゃあ、どうしたらよかったのか?男ならそれくらい空気読んで考えてよ! プンプン(`3´)=3

女心がわからなくて、というか、女心を利用した感はあるかもしれない。(そうでもないかも。だって別に俺じゃなくても俺と同じことをすればはしごたんを止めることはできただろうし)しかしあの場で他に私に何ができたかというと、dropdbに「警察いかないでYO」というのもおかしいし、その場ではしごたんのところに行って「よしよしもう大丈夫だからね、俺が一生守ってあげるからね」とするつもりもないので、できる範囲でできることをやろうとしたら最適解がそれだったので、ごめんなさいとしか言えません。とにかく炎上で済んだのでよかったです。