サウンドカードなんかなくても音鳴るじゃん

http://d.hatena.ne.jp/hashigotan/20080323/p1
相談してくれればいいのに。
1万もするUSB外付けの音源を新しく買うくらいなら、サウンドカードの載せ替えしてあげるから俺に1万ください。片道の交通費にはなるから。
あとガラガラ音がして起動しないということはHDDが死んでるだけだろうから、データはなくなるけど 新品HDDとOSを新調したとしても3,4万でなんとかなる。もしリカバリCDがあるなら1万未満ですむ。
俺の交通費を含めたとしても新品PC買うよりずっと安い。
IT系男っていうのはこういうときに便利に使うためにあるんだよ。
他人の金の使い方に口出しとかうざくて申し訳ないけど、あまりに金の使い方がもったいなすぎる。


あと蛇足だけど、Gatewayだからいいというのはあんまり関係ないと思う。
GatewayDellもHPもいっしょ。たぶんはしごたんの使い方がよかっただけじゃないかなあ。